こんばんは❣️

 
仙台 東京のマリアージュサロン
リリィマリアージュ  松沢明希子ですニコニコ
 
秋の訪れを感じるようになりました。
体調を崩しやすい時期ですね。気をつけましょう。
 
さて、最近はさくらももこさんがお亡くなりになったり、樹木希林さんがお亡くなりになったり、安室奈美恵さんが引退したり…
 
平成の終わりを感じるような、時代の移り変わりを感じるような出来事が多く、色々と考えさせられます。
 
なぜこんなにも彼女たちには人の心を打つ影響力があったのか。
 
共通して言えることは『芯のある強い女性』であったこと。
 
樹木希林さんに至っては、結婚生活で同居をしたのはわずか一年半、それ以外は別居、という不思議な結婚生活でした。
が、ご主人を心底誰よりも愛していたんですよね。
病も受け入れ、ありのままの姿の自分で生きる、誰かに何かを言われても関係ない。
そんな女性としての強さこそが愛され、
そして多くの人を惹きつける魅力だったのでしょうね。
 
ありのままの姿の自分で生きる。
シンプルだけどとても難しいです。
 
女性は割と『この人は私を幸せにしてくれるかな?』と考え結婚を迷う人が多いです。
男性は『自分が彼女を幸せにできるだろうか?』と考え、なかなか結婚を決められない人が多いです。
 
でも、男性が女性を幸せにしなければいけないなんて決まりはないですよね!
 
一緒に幸せになれば良い
 
赤の他人が一緒になるのですから。
困難があるのは当たり前です。
いかに同じ方向を向いて歩いて行けるか、
お互いが歩み寄って同じ歩幅で歩いて行けるか。
 
女性だって男性に小さな幸せをプレゼントしていくべきです。
一緒に小さな幸せを少しずつ少しずつ積み重ねていけば良いのです。
 
かつてのように結婚で男性に全てを委ねる時代はもう終わりました。
お互いがしっかりと歩んで行ける、パートナーとして支え合う、そんな結婚観が今の時代には合っているのかもしれませんね。
 
昨日は、仙台の新規会員さんとお夕飯を一緒にしましたニコニコ久々のパンケーキ💕👍
 
{33077A78-5A54-4624-9FAC-7A497FB43095}
20代のとーってもキュートな女性ドキドキ
自分の考えを持っていて、しっかりとした人生観を持っていて。
そして自立していて、同性の私から見ても魅力的な女性ですニコニコ
お話をしていてもとっても楽しくていつも話しすぎて時間が経つのを忘れます✨
10月から活動をスタートされることになりました!
 
最近は20代の方のご相談やご入会が続いています。
しっかりと真剣に自分の人生を考え、お仕事もプライベートも充実している方が多いです。
(女性は結婚後も働きたいという方が多いのも印象的です!)
 
効率よく質の良い出会いを求めるためには、よほど出会いが多くない限り、自力ではなかなか難しいです。
日常生活をただただ送っていても、なかなか結婚には結びつきません。
それに気付ける方は、早くから何かしら行動に移しています。
自分の人生を思い通りに、そして、自分らしく生きるためには、自分で行動を変えていくしかありませんね!
誰かのせい、何かのせい、仕事のせいにしていては何も変わりません。
 
あと3ヶ月で今年も終わりびっくりびっくりびっくりあー早いっ!!私も今驚きましたが 笑
 
一歩の勇気で、来年は大きく人生が変わっているかもしれませんね!
 
来年は平成も終わり新しい時代が始まります。
私も密かに、また少しずつ夢を形に叶えていきたいなぁと思っていますウインク❣️✨✨
 
 

*********************************************************

お気軽にご相談くださいね。

 

女性用無料相談はこちら⇩

 

男性無料相談はこちら⇩

 

Lily Mariageホームページ⇩

 

*********************************************************