こんばんわ!

 

仙台、東北地方・東京の方々を中心に、皆様の婚活をサポートさせていただく婚活サロン Lily Mariage(リリィマリアージュ)松沢明希子ですニコニコ

 

 

先日はお見合いの心得についてお伝えしました。

 
本日はお見合い日当日のワンポイントアドバイスを。
 
初めてのお見合い、緊張しますよね。
(リリィマリアージュでは出来る限り、会員さんのお見合いにはお引き合わせに伺うようにしていますウインク
無事にお二人がお会いになれましたら失礼していますラブラブ)
 
緊張するお見合いの中でも忘れてはいけないこと。
 
それは、キラキラキラキラ笑顔ニコニコキラキラキラキラ
 
人の印象は0.6秒で決まると言われていますよね。
そしてその第一印象は相手の心に深く植えつけられ、その後にその人の印象を変えようとしても難しいそうです。
例えば第一印象で、だらしない、暗いなどのマイナスイメージを植え付けてしまうと、その後いくら頑張っても、清潔感のある、や、明るいイメージには変わらないのです。
 
ですから、笑顔は、絶対ですよ〜!
普段から笑顔の練習をしてくださいねアップ
そして、お相手を見つけたら自分から進んで挨拶をしましょうニコニコそのときには明るい声のトーンで!
 
清潔感も大切!
身だしなみ、きちんとしましょうね。
髪の毛、爪、歯。
ヨレヨレのお洋服で行かないでくださいね。
今はアイロンスチーマーなど、簡単にしわを伸ばせる便利なものも売っていますウインク
 
どんなお相手に対しても誠実に対応しましょう!
いつでもお相手を楽しませる努力を!
 
例え、お会いして自分のタイプでなかったとしても、全てのご縁は大切にしてください。
お相手も貴重な時間を作ってお見合いされています。
つまらなそうな態度、早く帰りたいオーラは厳禁です真顔
 
最低限のマナー、モラルを守りましょうねニコニコ
 
そして、お相手の欠点を見つけるのではなく、長所を探してきてくださいね照れ
 
全ての出会いを無駄にしないでくださいねビックリマーク
お見合いはあなた自身を成長させるチャンスです!
 
 
 
{8B4524B0-B6F6-4CBC-98B3-95F7AF1DC405}