2日連続での地震発生怖いですね。

地震は大の苦手です。できる範囲で備えをして、気をつけてでも無理せずに過ごしたいものです。


昨日は宮崎県、高知県の方で震度6。津波警報も発令されて怖かったです。ニュースで現地の様子を見て、現地にお住まいの方は不安かと思います。ましてや、猛暑のなかでの地震発生。暑さにもどうぞ気をつけてくださいね。


出先だったのですが、体調変化と地震発生がリンクしていたみたいです。

地震発生30分前くらいから、生理もあったけど気持ちががくんと下がった。肩で息をしてしまう。急な疲れが訪れた。変に汗をかいた。

発生後は症状落ち着きました。


一昨日は、やけに眠かったり怠かったり肩こりもしていました。


現在はちょっとイライラと不安感、耳鳴り少し強めです。台風発生で、そちらの影響も体調に出てくるかと思うので多方面に渡って体調管理気を付けます⚠️


スワローズの試合を見ていたら緊急地震速報が出て、机の下に避難しました。横浜スタジアムはあまり揺れを感じてないよう見受けられましたが、観客の皆さんは揺れを感じましたか?!

地震もあってあたふたしていたら負けました😢


昨日は世界猫の日でしたので、ねこちゃんのお写真あげたかったのですが忘れました🐱


猛暑が続いて用事もあって、なかなか遊びに行けなくて寂しい気持ちもありますが、いつもいつも沢山の癒しをもらっています。ありがとう。ねこちゃんとはお話出来ないけれど、コミニュケーションが取れる動物だと思っています。猫の世界を見ては、人間界での距離の取り方や無理せずのんびり過ごすこと、自分を大切に過ごすこと…に気づかされますし学んでいます。




















暑さが和らぐ日はうかがおうと思います。みんな元気で過ごしてね。