こんばんは






今日は講習会で1日中涼しいホールで過ごしました。



延々と話を聞くのは大変でしたが、快適でしたニコニコ



一昨日は本当暑かった。






ダイエットに嬉しいアイスボックス。



15キロカロリーなんて!



暑すぎてアイスボックスで命拾いしました笑い泣き



高校生の時大好きだったな。



そして昨夜は大事件が。



冷蔵庫が効かない昇天



どうやら冷凍庫が開いてたらしく



溶けていた物多々。



コンセントを抜いてみたりしましたが



なかなか冷えない。



冷蔵庫なるべく開けないようにしようと思っても



飲み物取ったりと日頃開け閉めかなりしてるなと実感。



急遽サブ冷凍庫を冷蔵に切り替えて



移し替えて乗り切りました。




 

 


サブ冷凍庫買って本当良かった。



まだ5年も経ってないのにメインの冷蔵庫買い替え?とヒヤヒヤ。



祈るような気持ちで今朝冷蔵庫開けたら



冷えてきてる!



仕事から帰宅した時はすっかり元通りに。



あまりの暑さで冷蔵庫がピンチでした驚き



冷蔵庫の存在の大きさを改めて知る。



数時間動かなかっただけで大騒ぎでした。



サブあって良かった。



今日の食事




朝は温玉と納豆、きゅうり。





汚くてすいません汗うさぎ



お昼は残りのカレーとむねから、切り干し大根でオイキムチ風。



切り干し大根でオイキムチ作ったのですが



かなりヒットでした!





間食に豆乳グルトに冷凍バナナ、冷凍マンゴー、ブルーベリー。



あとチョコレート効果とぱりんこ、カントリーマアム。






夜は茹でた鶏胸肉、残りのカレー、きゅうり、かぼちゃのマッシュ。



マフィン型で




チキンのハーブ焼きとハムエッグ、じゃがいものガレット作りました。



じゃがいものガレットは子供たちに大好評。



マフィン型でお弁当と夕食のおかず作りました。



次男はお弁当ことごとく残してくるので



おかずのバリエーション尽きそうです爆笑



8月になったらお弁当も力尽きて冷凍食品オンリーになりそうです真顔



運動


朝にラジオ体操。






今朝の体重


57.5kg


昨日から-0.5kg



昨日は58kgと大台に乗ってしまいました。



なぜか浮腫みがすごかったので



塩分摂りすぎ?冷房の中にいたから?



といろいろ考えましたが



結局は食べ過ぎなんでしょうねネガティブ



7月が終わってしまう。



せめて56kg台に



戻さねばです。



では!