こんばんは






今日は晴れて



朝からやる気に満ちました。



こんなに天気で左右されるとはガーン



母はもっと酷いです。



ネットで気象病と見かけました。



去年もこんなに寒暖差あったかなと驚き



5月といえばすでに夏並みの暑さのイメージでしたが



最近肌寒い日もありますよね。



ダイエットでは



いいお買い物を最近しましたニコニコ



トップブロガーのMONAさんが紹介されてた





オイルスプレー



オリーブオイルを入れてみました。



一吹きが少量なので



オイルの量が調整しやすいです指差し



キッチンに置きっぱなしにしてもインテリアの邪魔をしないデザインで



前からオイルスプレー欲しかったんですよね。



脂質気にしてる身としては



大助かりな品でした!




 

 



今日の食事





朝は紅生姜とネギの卵焼き。



ぐちゃぐちゃになった卵焼き笑い泣き





お昼はカロリーハーフカレーと冷凍の鶏もも肉ソテー



サラダ。



鶏もも肉は皮を剥がして。



サラダは塩麹とレモン汁、オリーブオイルのドレッシングでにっこり



オイルはスプレーでワンプッシュしてレモン汁たっぷりにしました。



インスタのレシピでしたが、塩麹がドレッシングになるとはびっくり



食後にチョコレート効果一枚とおからシフォン。







間食に野菜ジュースとゼロカロリーゼリー。



久しぶりにこちらのゼリー買いましたが



ナタデココたっぷりで食べごたえあり!






夕食はマグロ納豆丼とチャプチェ、お刺身のツマ



サラダとお味噌汁。



チャプチェはフライパン一つで完結するレシピで作りました。



春雨は炭水化物なので摂りすぎになりましたが




チャプチェ美味しかったので次はしらたきチャプチェにしようかな。



運動





二の腕トレ

骨盤トレ、スクワット、ストレッチ





今朝の体重

56.2kg

昨日から-0.3kg


月のもの中ですが、少しずつ減ってきた!


55kg台が壁なんですよねネガティブ


次男がスター・ウォーズにハマってます。


もともと宇宙が好きでSFの映画もよく観てましたが


スター・ウォーズの世界観とか映像すごいですね。


ライトセーバー欲しがりそう。


調べたらめちゃ高かったです笑ううさぎ


寒暖差あるので


お体にお気をつけて!


では。