明けましておめでとうございます






元旦の地震、本当にびっくりしました。



これ以上被害が拡大しないことを



願うばかりです。



個人的にニュースが辛くなり



スマホに来るニュースの通知をオフにしましたぐすん



夫はほとんどニュースばかり見てるので



なるべく情報から離れるようにしています。



いつ何が起こるか分からないですね。



防災グッズも見直したいです。





   





我が家の年末年始



大晦日は天ぷらを揚げて









業務スーパーの合鴨ロースで鴨蕎麦ににっこり



紅白もそこそこにいつも通り就寝。


元旦は実家で兄家族と新年会。




ケンタのお重とお寿司。


ケンタッキーめちゃ混んでました!





我が家のお雑煮はゆで卵入りです。



今年は合鴨ロースの残りと人参、大根も入れてみました。



いつもはほうれん草とゆで卵、お餅のみのシンプルお雑煮ですニコニコ



2日の今日は夫の実家で義兄と新年会。



またまたお寿司!



お正月って空腹があまりないですよね泣き笑い



会食の場ではあまり食べられなくて



帰ってきてから自宅で食べちゃうパターン。



今年の初夢は



料理研究家のリュウジさんが登場しましたびっくり



そしてお酒の飲み過ぎで体を壊してしまうという



現実に起こりそうなリアルな初夢でした不安



あまり良い目覚めではなかったです。



子供たちはお年玉貰ってホクホクニコニコ



明日はお年玉で好きなもの買いにお出かけします。



残りは貯金だよ!と口を酸っぱくして言いました。





今朝の体重

58.3kg

昨日から+0.6kg


すごい勢いで増量真顔


今年の抱負は


今月のFP2級試験に合格する!


ダイエットでは


3月の健康診断までに減らしたいです。


そして卒園式と入学式に少しでもスリムな状態で


スーツを着たい!


実は新しいスーツ欲しいので


痩せたらご褒美に買いたいです照れ


パンツスーツを格好よく着たい。


食生活とかゆるゆるになってる部分を


やはり整えないとなと思います。


ダイエット本格始動は9日の予定です笑ううさぎ


4月から次男は小学生なので


楽になる部分もあるかと思いますが


夏休みの宿題2倍


お弁当プラス二つ


と思うと気が遠くなる絶望


小学校も3、4年生にならないと


落ち着かないですよね。    


まだまだ子育ては大変です笑い泣き


でも日常があることに感謝。


そして当たり前が当たり前でないということを


忘れてはいけないですね。


大切な人を大切にする。


皆さんも健康で笑顔溢れる一年になりますように


お祈りしています花


拙いブログですが、今年も宜しくお願いしますニコニコ