ご訪問ありがとうございます!




今日は愚痴ブログ。



主人の愚痴です。




ここ一週間くらい、主人が自分で起きられなくて私が起こしています。




一度や二度では起きず




4回くらい大声で名前を呼んで



やっと起きる感じ。




昨日は寝ていたお兄ちゃんがビビって飛び起きて




慌てて主人を起こしていました。




お昼に主人から起きれなくてごめんねとLINE。




自分で起きる努力をしてねと返信。




アラームすらかけないんです。




起こしてもらえると思って。




昨日はアラームかけるかなと思ったら




普通に寝ようとしていて




アラームは?と聞いたら




自然に起きるからかけない。最近は起こしてもらってるけどと。




で、寝る。




頭にきていつもお兄ちゃんが消灯係ですが




私が消灯してさっさと寝てしまいました。




そしたらお兄ちゃんが自分が怒られたと思って泣いてしまって




私はカンカンだったのでフォローもできず。




そしたらお兄ちゃんが主人を起こしてトイレに。




そこで私は主人に明日起こさないから!と言い放ちました。




やっとアラームをかけた主人。




お兄ちゃんにはお父さんに怒っていたんだよと説明して




寝る前のお兄ちゃんとのお話を楽しんで寝ました。




子供たちに手がかかるのに




朝くらい自分で起きようよ。




甘えすぎじゃない?




今朝起きても怒りが、、




主人には言いたいことを言わないし




主人も言わないのでお互い不満が溜まってると思います。




喧嘩もしないので




気持ちを静めるために主人に手紙を書きました。




直してもらいたいところ、お互い言いたいことを言おうということ




大人になろうということ。




折り紙に書きました真顔








長々と二枚。




夜は子供たちと寝てしまうし、夫婦二人で話す時間ってないんです。




会話もだいぶ減ってしまったので。




怒るのは愛情があるから。




お互いに歩み寄って




より良い夫婦関係にしたいです。




愚痴をすいませんでしたショボーン