ご訪問ありがとうございます!




いよいよ増税ですね。




増税前だからと買い物したものはありません。




無印良品週間が始まりましたね。




一度は覗いておきたいです。




さて



中途半端にキャッシュレスにしていた私。




コンビニではメルペイかLINEペイ、paypay。




食料品と日用品のみ現金でしたが




いつも行くドラッグストアでpaypayが使えるようになったので




キャッシュレス。




食料品もクレジットカード払いにしました。




よほど金銭感覚がしっかりしてないと




管理できないと思うので



クレジットカードの利用は楽天のアプリで



確認しています。



でもすぐに反映されないので



家計簿とかで管理かな。



ペイ関係を始める時は勇気がいりました。



やり方が分からなくて始められない方も多いのでは?



検索して勉強してから始めて。




セブンカフェができた頃も



どうやるんだろうとなかなか踏み込めなかったのですが



やってみたら美味しいコーヒーが飲めました。




キャッシュレス




心配なのは使いすぎないか。




あとクレジットカードは連携させてません。




セブン銀行や銀行口座からチャージしています。







もう終了してしまいましたが



メルペイでセブンカフェ11円クーポンがありました。




クーポン系はまめにチェックしないとな。




還元されるから!と




余計なものを買わないようにしたいです真顔




それでは!