ご訪問ありがとうございます!




前回の記事で腰痛に悩んでいることを書きましたが





悪化



しました。




夕方に痛くて動けず、なんだか落ち込んでしまい





腰が痛くてごはん作れない



と遠い目で訴えました。




子供たちがお出かけしたがったので




お兄ちゃんと主人だけで行ってもらいました。








弟くんは行きたかったーと号泣えーん




外に連れ出さざるおえなかったので




実家へ。




母に腰が痛くてねと話を聞いてもらい




少し一人で休ませてもらいました。




母にマッサージに行ったら?と言われましたが




マッサージに行く元気もなく




なんだか落ち込むーと布団へ。




少し横になったらストレッチをする元気が出てきて




腰痛 ストレッチ



で検索したらお尻の筋肉をストレッチするといいそうです。




温感のフェイタスを貼って




大臀部
(お尻の筋肉)




のストレッチをしたら、だいぶ良くなりました!




腰痛はウォーキングやストレッチなどが良いらしいです。




腰痛の原因はストレスや疲労など。




個人的に疲労が溜まると腰痛がするので




休養7割



運動3割



くらいがいいかなと思います。




本当に疲れている時に運動もなかなか難しいですよね。




運動不足もあると思うので




ウォーキングを少しずつするようにしたいです。




主人がごはんを買ってくることもなかったので




夕食作りました。




お兄ちゃんを連れ出してくれただけでもいいか照れ




ママにとって一番の薬は




一人になる時間を持つこと




かもしれないなと感じました。




数十分かもしれないけれど



復活できたので。




お出かけしたお兄ちゃんが主人に




昨日ゴロゴロ遊びしてお母さん腰痛くなっちゃったのかな?



と心配してくれたみたいで

(ただ布団でゴロゴロ転がる遊びをお兄ちゃんと弟くんとしました)




心配してくれる人がいるって有り難いなと




思いました。




夕方復活してみんなでお散歩。




これもきっといい運動に。




夏の疲れは一気に出ますね滝汗




まだまだ暑いのでお大事に!