こんにちは!




今日は弟くんを母に預けてお兄ちゃんと図書館に行ってきました。




昆虫ブームのお兄ちゃん。




本が大好きです。




いつも本屋さんに行っていましたが、図書館いい!




いろんな本を読んで何冊か借りてきました。





私は明日お仕事。




でもすぐ土日でお休みですが。




今から休みボケが心配です。




さて



今日は小銭貯金について。




私は独身時代から小銭貯金をしています。




500円玉を貯金箱いっぱいにして




10万円貯めたこと多々。




今は50円、100円、500円玉を貯めて




レジャーの費用にしています。








貯金箱はダイソーの繰り返し使える貯金箱。




7年くらい使ってます。




4ヶ月で10万円貯めたことあり!




楽しむことに使うとモチベーションアップします。




ただ私もそうですが、キャッシュレスが進むと小銭がなかなか出ない。





私はコンビニはLINEペイかメルペイ。




ショッピングモールは電子マネーなので




前よりも小銭貯金ができなくなってきました。




小銭貯金のメリットは保育園の集金など小銭が必要になる時にとても便利です。




時代はキャッシュレス。




アナログな小銭貯金ですが、私は入金する時のドキドキが好きで




やめられないですおねがい





今は4ヶ月で4万円くらい貯まるので




旅行の費用や特別な出費に充てています。




皆さんも小銭貯金




いかがですか~?




それでは爆笑






インスタグラムもよろしくお願いします!