これからシンガポール生活を始める方へ

 

ドンキや明治屋もあって、想像より遥かに日本の食品も手に入るし

一風堂もシャトレーゼも、サイゼリヤもスシローもあって

日本食恋しいとか思う事は、ほぼないと思いますおねがい

 

但し、値段は日本の1.5倍位はするので

持ってこれるのであれば、日本から持参するのがよいかと!

 

という訳で、

持ってきて良かったもの勝手にBEST3ニコニコ

 


①お酒(特に日本酒やウイスキー)

酒税の高いシンガポールでは、アルコールはとても高いです汗

度数が高さに比例して値段も上がるので

何でも手に入りますが、日本酒やウイスキーは高級品です笑い泣き

自宅で晩酌派の方は、免税の範囲での持ち込みをお勧めしますリキュール


②鍋の素(ノンストレートタイプ)

シンガポールの外食は野菜が少なくて炭水化物多めなので

鍋で野菜摂取する事が多くなりましたニコ

 

ストレートタイプはシンガポールでも売ってるものの割高だし重い・・・

持ってくるなら、ノンストレートの荷物にならないタイプがベストビックリマーク

 

③鯖缶や魚のレトルト食品

日本のように、近所のスーパーで手軽に新鮮な魚を手に入れるのが難しいえーん

鯖缶は買えるけど割高で手が伸びにくいし、保存期間も長いので

もし余裕があれば日本から持ってくると二重丸

 

 

 

いらなかったかも・・・な物

 

・調味料

チューブ系の調味料や、お酢、お味噌など

日本と遜色ないレベルで手に入るので、液体系は現地調達が二重丸



次回は日用品ランキングを発表予定ですウインク