二女が本日学校に登校しました。

明日からまた学校に行かないと思いますが…


今日二女が学校に行った理由は、

明日の私と担任の先生との面談を阻止する為です。


中1の五月雨登校の頃、

担任の先生が家に家庭訪問に来るとわっかったら、

その翌日だけ学校に行きました。

これも家庭訪問を阻止するためです。


二女は、

自分が学校に行けば、

私と先生は話さなくて済むと思ってるみたいです。

どーーしても私と先生を会わせたくないし、

学校の先生に家に来られるのも嫌みたいです。


二女の今日の頑張りをみると、

この子は気持ちさえ乗れば動くけど、

気持ちが乗らないと徹底的に動かないんだなと思いました。


いつか本人の意志で、

未来に向かって動いてくれることを祈るばかりです。