まともになりたい


ちゃんとできたらいいなあ


しっかりしたい


よし、ちゃんとやろう、がんばろう



とか思ういっぽうで、不意に



死にたいなあ



がやってくる。





こわくてこわくて過呼吸になって


泣きながら過呼吸になると


「泣けばいいとか思ってんじゃねえぞ」


「これだから女は!」


「はああーっまたそれか!」




車という密室になると


走り出したとたんに責め立ててくる。



言葉のやりくちについては、モラハラ仕様だ。


なにをどうしようとキレて責め立てて


それが止まることがない。




それから、顔がすごく変わる。


ある時は顔見知りのお店のオバサンにそっくりだった。


しかしあるときは、他の顔になっている。


普通の気のいいそこらにいるおにいさん風なこともあれば、


(いわゆるで書いて失礼ながら)

いかにもオカマかのような、それでいて特別に気色悪い風貌、顔、声、体の動かし方、なにもかもが変わる。



うつだ、と言う時のおとなしい状態が

もっともほっとする状態であった。


「おれ、おれ、、ううう、、、」


でもひとたび変われば別人で


「あー、すっきりした!」


と言ってなんでも平気でやるのだ。



しかし、たまに聞く多重人格(解離性同一症)


ではない。





すっぱりと、記憶がなくなるならそうなりたい。


だけどそうはならない。


そうして思い起こされる。




どうしても涙が出てきてしまう。