ローズバレーハイキングに行きました。


ローズバレーと呼ばれるゆえんは、この峡谷の岩肌が美しいピンク色をしているからです。

上からながめるだけでなく、谷の部分に降りて行ってハイキングを楽しむことができます。


ガイドさんのあとに続いて峡谷へ降りて行きますあし
キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


時には岩のトンネルを通ったり、

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


不思議な形になった岩があったり、

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


トンガリ岩や、

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


人が住んでいたと思われる跡地や。

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


無数の穴は、鳩の住みかとして作られたものです。

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ

気候的に清々しい季節で、鳥のさえずりもひときわ楽しく、湧き出る泉の音まで聞こえました。

一匹のキツネも一瞬姿をみせるだけの、人目に全くつかない静かな場所です。


2時間弱のハイキングを終えて、飲んだ搾りたてザクロ100%ジュースがとても美味しかったキスマーク



こちらはオルタヒサルという村です。

人の家が無秩序にある感じなのに、全体としてみると面白い景観です!特別なことはないようでいて、まるで一枚の絵のよう。

中央に見える岩は、内部には階段もあり、実際に登れるのですが、昔は要塞として使用されていました。

わたしの住む中東も郊外では岩山が見られますが、印象が異なる理由は、このトルコの地は岩山ながら、緑が点在することによると思います。
キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ

冬場は雪が降り積もり、とても寒くなるトルコの内陸部からでした。