イギリス好き、食器好き

ティータイム好きが集まる

ポーセラーツサロンLily-Incaroseです♡

 

 

気が付いたら・・・

 

前回のブログから

1週間も経ってました〜!!

 

 

その間に見に来て下さった方

すみませんでした!

 

もしも更新されていない時は・・・

 

過去ブログでも見ていって下さいませ!

 

イギリスの写真がい〜っぱい出てくると

思いますので。。^^

 

 

先週はイギリス旅行のお話会付き

ポーセラーツレッスンが続いていて

土曜日もレッスンがあったり

レッスンのない日は

自分磨きのためのセミナーに行ったり

友達の友達が出るお芝居を見に行ったり

増税前のお買い物に行ったり

お花のレッスンに行ってみたり

お食事会に行ったり

昨晩も急にお誘いを受けて出かけたり

と、連日楽しい時間を過ごしておりました。

 

なので夜は早々におねむで、、、笑

途中まで書いたブログがそのままになって

おりました〜!^^;

 

ちょっと落ち着いたので

又いつものようにブログ更新していこうと

思います!

 

 

 

 

先日、主人の大学時代のサークルのお友達で

私もお友達になった方が

ポーセラーツレッスンに来てくれました!

 

こんな素敵なお花を持って。。

 

 

こんな風に自分でもアレンジ出来るように

なりたいです〜^^

 

あと、彼女の仲良しのお友達で

オペラ歌手をされている方のグループの

CDもプレゼントして下さったので

早速レッスン中にバックミュージックとして

流してみました!

 

 

そうしたら、、

 

レッスンに参加していた生徒さま達から

コンサートに行きたいというお声が...!

 

今までそういう歌を聴いたことが

ないのに、たまたま我が家で

聴いたことによって、コンサートに

足を運ぶ。。

 

興味がなかったことに、新たに興味を持つ。

 

ステキなことですね♪

 

 

パートナーや旦那さまが興味のあることに

自分も興味を持ってみる!

 

これ・・・心がけると、いい関係に

なれそうです。

 

 

で、結局、

この日初めてお会いした

生徒さま達でしたが

一緒にお二人でコンサートに

行かれることになりました!

 

レッスンに参加して下さる生徒さま達の

横の繋がりができるのは

私もとっても嬉しいことです♡

 

 

 

この日作られたものは、、

お友達へのプレゼントとして

お揃いのトレイを2つ!

 

 

イニシャルも入れられて・・・

遠くにいらっしゃるお友達も

きっと喜ばれますね〜♪

 

 

そしてこの日は、名古屋の方からも

生徒さまが来て下さいました!

 

ずっとブログを見て下さっている

すぬすぬこさんです!

 

以前も1度レッスンに来て下さったことが

あったのですが

今回はイギリス旅行のお話会に

参加したいと言ってくださり

東京でのご予定に合わせて

来て下さいました。^^

 

とっても嬉しかったです♡

遠くからありがとうございました〜!

 

以前は小さなユニオンジャック柄の

トレイを作られたので、今回は

大きめのお皿で色違いで作られました!

 

 

私がデザインしたユニオンジャック柄の

お皿。。

 

最近人気で嬉しいです♪

 

 

そしてこちらはガラスのコップですね!

 

 

小ぶりでかわいらしいコップ。

 

お揃いでお皿も作られる予定です。

 

自分がデザインした食器でお客様を

おもてなししたら

喜ばれること間違いなし!です。^^

 

 

そしてこちらはお皿を和柄で飾られました!

 

 

こちらの転写紙(シールみたいなもの)は

黄色の部分が焼くと白くなるので

もっと可愛いくなります。

 

前回同じ柄でガラスのカップも

作られているので、こちらもお揃いで

使えますね♪

 

 

 

そして、9月のティータイムは

コヒーウォルナッツケーキを作って

お出ししました。^^

 

 

イギリスでのティールームには

よくあるケーキです。

 

 

そして、そして!

 

ケーキを食べて頂きながら

私が夏に行ったイギリス旅行のお話会を

させて頂きました〜♪

 

皆さん、とても楽しんで下さったようで

「イギリスに行きたくなりました〜!」

というお声をたくさん頂きました。

 

 

行って、行って〜〜♪♪ 笑

 

 

お土産のプレゼントも大好評で

どれにしようか選ばれている時の

皆さんの表情がとても可愛いかったです!

 

生徒さまの笑顔を見れて

とっても嬉しいわたくしでございました~♡

 

 

 

 

 

10月のレッスン日

 

21日(月) 残2

22日(火) 満席

23日(水)

24日(木) わんこOK 満席

29日(火) わんこOK 満席

31日(木) 残1

 

 

レッスンのお申し込みは

こちらから♪

   ↓↓↓

お申込はこちらをクリック

 

 

 

我が家で開催される

優美ロンドンさんのテーブルコーディネート

レクチャー&販売会は満席です!

 

10月18日(金) 

 10名満席→増席2名→満席→キャンセル待ち受付中

 

10月19日(土) 

 10名満席→増席2名→満席→キャンセル待ち受付中

 

 

 

ライン@では、ちょっと知らなかった

英語表現やちょっと役に立つ

英語の情報をお届けしています。

お気軽に登録して下さいね!  

     

    友だち追加

 

ついでにライン@からサロンに入会

ご希望されると入会金5000円が無料

 

 

 インテリア雑誌BonChicボンシック

VOL.19のエレガントスタイル

リノベーションのコーナーに

6ページにわたり

我が家が掲載されています。

よかったらご覧下さい♪

 

BonChic VOL.19 インテリアから考えるエレガントな住まい (別冊プラスワンリビング)

 

 

インスタもやってます!

   

lilyincarose

 

フォロー・コメント大歓迎です♪

 

  

<ポーセラーツレッスン>

 

10月

21日(月)残2

22日(火)満席

23日(水)

24日(木)わんこOK日 満席

29日(火)わんこOK日 満席

31日(木)残1

 

(わんこOK日は別日でも可能です。

   お気軽にお申し込みからご相談下さい!)

 

時間:11:00~14:30ぐらいまで

     レッスン2.5時間

 

場所:田園都市線 用賀駅 徒歩10分

(すぐ近くにコインパーキングあり

 詳しくはお申し込み後にお知らせ)

 

レッスンのお申し込みは

こちらから♪

    ↓↓↓

お申込はこちらをクリック

 

 

 生徒様の声→ ★★★

           ★★★       

 

 

<体験レッスン作品例>

 

・ハロウィン小物入れ¥3500

(9月・10月のみ)

 

・フードボウル ¥4500

 

・スクエアトレイ¥3500


 

 

 ・マグカップ ¥3500

 

 ・トレイ 2個¥4000 

 
 
・ミニ扇型皿¥3500

(お試しレッスンはお一人様1回限り)

 

ポーセラーツ作品はお釜で長時間

焼成するため、当日のお持ち帰りは

出来ません。

次のレッスンでのお渡しか

郵送(着払い)になります。

 

体験レッスン後のレッスンについては

こちら→ 

 

レッスンのお申し込みは

こちらから♪

   ↓↓↓

お申込はこちらをクリック