今日は今月の製作をしました。


ひよこ組はチューリップと蝶々を作りました。

チューリップは1人で折る練習をしました。

しっかり保育士に手を合わせてもらいながら左右を追ってましたよ。

糊付けはゆっくりしてました。

人差し指を出してなるというのがちゃんとできていましたよキラキラキラキラ




うさぎA組はチューリップ、小鳥、てんとう虫を作りました。

折り方などをしっかり教わり、折ることができました。周りの絵も上手に描けてましたよルンルン

うさぎB組さんはお花をハサミで切り、小鳥と葉っぱを切りました。

自分で線に合わせて切ろうとする様子に成長を感じましたキラキラ






ゾウ組はいちごを折りました。

年中と年長の折り方や枚数が違うので、年長に折り方を教えている間、年中はハサミで花と葉っぱを切ってもらいました。

ゆっくり線を見ながら落ち着いて取り組んでました。

「難しい」と言った子もいましたが、自分で頑張ってました照れ


年長さんは折り紙の残り2枚は自分で折りました。

わからないところは折り方のプリントを見て確認してましたよニコニコ

年中さんは今年度は端を合わせること、綺麗に折る事を目標に掲げてますが、まだ端を綺麗に合わせず「できた!」ということが多く、今日は丁寧にをゆっくり伝えながら折る事を頑張ってもらってました。

斜めに折ることも難しそうにしてましたが、頑張ってましたよびっくりマーク








それぞれのクラスの作品は窓に飾ってますので、ぜひ見られてくださいねキラキラキラキラ


明日は今年度初めての体操教室です。

動きやすい服装で登園されてくださいねハート

それではまた明日お待ちしてますね星