沖縄県で春&夏休み限定で開催している、

英語キャンプについてご案内いたします。

 

プログラム詳細は、こちらのページをご覧ください。

沖縄英語キャンプ(春休みプログラム)

※春休みお申込み終了しています。

次回のサマースクールお申込み開始は、4月中旬予定です。


 

滞在先は、寮ORホームステイを選んで頂きます。

9時~14時までは、ネイティブ講師による英会話レッスンがあります。

14時以降は、毎日アクティビティを楽しみます。

 

チェック沖縄シーサー色付け (詳細はクリック!)

 文化体験

チェックカヌー、水牛車でマングローブ観察体験

 沖縄体験

チェック民家訪問・お菓子(サーターアンダギー作り)

 沖縄生活体験

チェックたんぼ遊び

 自然体験

チェックマリンスポーツ(シュノーケリング・バナナボード)BBQ

 カルチャー体験

 

今日は民家訪問・お菓子作り(サーターアンダギー)をご紹介致します。

 

金武町に住んでいる民家に訪問し、家族と一緒にお菓子作り、夕食まで一緒に過ごします。

チムググル(思いやり・おもてなし)を肌で感じながら、新しい家族との出会いから日常とは異なった体験をしていきます。

 

家族がお迎えに来てくれて、早速お家へ出発♪

 

 

さすが沖縄のお家!

シーサーがお家の前で出迎えてくれました。

 

おじいちゃんが、

「いっぱい食べな。」ってマンゴーを切ってくれました。

女の子たちマンゴー取り合い(笑)

おじいちゃんも笑ってました(笑)

 

リビングの外を見ると・・

バナナの木!

すごい!都会では絶対見られない光景です。

 

 

おばあちゃんが、沖縄の伝統お菓子「サーターアンダギー」の作り方を教えてくれました。

女の子たちはお料理大好き!

真剣に作ってます。

 

 

揚げていきます。

おばあちゃんが、「火を気を付けて!」って。

優しいね。

 

 

あっという間に!

こんなに美味しそうに出来上がりました♪

 

 

沢山作ったから、食べられなかった分はお土産にね。

っておばあちゃんが、レシピと一緒に持たせてくれました。

優しい(涙)

 

その後、

おじいちゃんが、

「あそびに行こう!」

ってドライブに連れて行ってくれました。

 

公園で遊んだり、

 

海で貝殻拾いをしたり。

 

 

しばらくして、お家へ戻ると、

おばあちゃんが、夕食の準備をしておいてくれました。

金武町といえば「タコライス!」

沖縄そばに、おばあちゃん特製「ラフテー」

沖縄料理を満喫しましたー。

 

みんな、美味しい、美味しいって、

おかわりも沢山したね。

 

 

おじいちゃんとおばあちゃん、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

沖縄にもう一つ家族ができたみたい♪

大人気の民泊体験です。