Fプランを考えてみた その1 | lilychien-fc2012

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ショートストーリー、イラスト制作(練習中)記事、音楽関係、日常の話題など・・・気ままな日記です。

Fプランについて:

<ネット上で本格的店舗・・・例 楽天市場に出店の場合>

ネットに出店する場合の初期費用/ランニングコストは・・・

まず、手頃なところで「 楽天市場 」への出店の場合:

①最初に支払う必要のある費用
じっくり商売をしていく・・・がんばれプランの場合
(契約1年)
月額出店料 19,500円×12ヶ月分=234,000円
初期登録費用                 60,000円
小計                      294,000円
消費税                      14,700円
初回支払合計                308,700円

月商132万円以上を目指すスタンダードプランの場合
上記は、                    378,000円

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②店舗オープン後に、売上に応じて支払う費用
(システム利用料、アフィリエイト利用料、カード決済手数料etc)
月商 50万円                 74,350円
月商100万円                124,200円
月商300万円                314,100円 

①+② が月額の出店時及び月額の必要経費となる。

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<Facebook上でstorelikeで店舗を構える場合> 

出店、ネット利用に関わる費用は実質ゼロ。

かなりの利用料をとるショップカートがある中、すべての機能が無料。
しかも機能面では見劣りしていない。

Facebookページのファンしか見れないような限定商品や、商品ごとのいいねボタン設置、
ファン限定割引など、Facebookならではの利用方法で高いバイラル効果。

商品を探す
友人に相談する
チェックする
カートに入れる
注文する
取引方法を選択する
発送の手続きをする
このすべてをFacebookの中で完結する。

但し、いくつかの制約事項があり・・・

決済方法がPayPalのみ
現時点では商品数は100点まで
商品を購入できるのはFacebookユーザーのみ
海外との取引には未対応

実際、Facebookのページにstorelikeをインストールし、
決済方法のPayPalを設定し、環境設定するまで
30分程度で完了しました。
あとは、商品の画像貼り付け、価格設定等を行えば
店舗の準備は完了
(↑ nayutaはあと商品情報を入力、画像貼り付けをすればよい段階です)

Facebookの特徴と利用者拡大の仕組みともいえ、
発展途上ながらFacebookに特化しているネットユーザーには大変手頃。

その他、ネットショップの比較はこちら↓
http://www.netshop-hikaku.com/shop_data/cost/ 


(続く)