人づきあいが◯◯ | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。


しらべぇ調べでは

約6割が「人付き合いは面倒」とのこと。


恋愛離れ

結婚離れの奥には

人付き合い離れがあるのでは?と考えます。


人と付き合うって親兄弟でも面倒な時あるもんね。

インターネットの普及で、引きこもってても外部と、それも気の合う人たちとのみ接触できて、そこでトラブったとしても、また新しいコミュニティで1からやり直せば「孤独」ではありません。


ネット内のみの付き合いは、清潔でも不潔でも関係なし、若いとか中高年とかも、うまくすり抜けられるかも。

顔の代わりはアイコンだもんねウインク

実際の社会生活と重さが違います。



さて私の今日は実社会での用事がほとんどでした。

朝早くから身だしなみを整え、メイクをし、筆記用具を持ち、車で会場まで行き、笑顔で挨拶をし、関係ないなー、それは興味ないなーと思う他の人の質問と回答も聞きと時間がかかることばかり。


これがインターネットだと、受講しながら他の画面でもう一つの案件をこなし、スマホに届くメールやLINEに答えながら数件同時進行できます。

講座が動画配信なら2倍速で見終えることもでき、自分本位の時間の使い方ができます。


実社会がめんどくさくなるのもわかるわ。

恋愛や結婚もめんどくさっ!となるわね。

そらそうやわ。



ヒト型ロボットを開発している「ボストンダイナミクス」

いくつもの動画を公表しているんだけど、私がこの目で見たことがないので、もしかするとCGかもしれないですが、もし実際ここまでのロボットができているなら、もうちょっとでボディガードロボができます!


ロボットと生活する未来は近いかも。

そうなるとますます人との付き合いが面倒になりますね。