母の日 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

しょーもない私が「これはやったな」と思うことは、誰かのお母さんであること。

母の日と言えば?の問いに少なくとも2人の頭の中に私の姿が思い出されるはずです。

そんなことを思い、ニヤけている屈折した心の持ち主です笑い泣き

 

親を含め、75歳以上の知り合いが多くなりました。

正しく言えば、身近な大人が皆年老いたということです。

ほんと、じーさんばーさんばっかり笑

年老いても心身とも健康なら、そう笑って過ごせるんだけど、大病、寝たきり、認知症が始まってくると笑ってばかりもいられないね。

 

元気な人たちも、まず脚に老化が来ます。

スポーツサークルで活躍してたり、マラソン、ウォーキングに頑張ってた人たちですら、足腰にきてるもんね。

運動も良し悪しやなーと思ったり。

私もあと16年で70歳。

怖いわーゲッソリ

 

私より少しだけ先をいく、70代80代を側で見てて思うこと。

老後とは今まで生きてきた集大成が我が身に渡される時。

いろんな家庭や人を見てそう思います。

私どうなるんやろなあ。

父は暴走老人、母は歩くのもままならなくなり心細いです。

暴走(笑)

 

逆に、あんなに手のかかった自分の子どもと弟夫婦の子ども合わせて6人が立派な大人になってくれてるのが心強いけれど。

母の日にいろいろ思う朝でした。

 

 #母の日

本日の一番多いタイトルやわな。

もっとひねったタイトルにしないと埋もれるね。

#ウルトラの母の日 #母ラッシュ #カーネーション #ハハハの母 #母の部屋 #ママデイ #おたあさま

どうでもええわ笑