4つのコップのおはなし | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

カリスマ仲人と呼ばれる大先輩
成婚率の高い相談所
相談すれば絶対恋人ができると言っているコーチ(カウンセラー)

こういうのって信じていいんですかあ?との相談(笑)
信じるも信じないも、私は体験していないのでわかるはずもありません。
そういう答えをすると「やっぱり怪しいですよね」と。。。
おい、おい!っていう気持ちですI
中には嘘八百言ってる所もあるかも知れません。

でもね、私が知ってる仲人さん、カウンセラー、コーチの方々はそりゃあもう素晴らしい方々ばかりです。
中には私のがんばりに、わざわざ応援電話をくださるカウンセラーさんなんかもいます。
見知らぬ田舎のおばさんに声を掛けてくれるなんて、ありがたくもったいないことです。
愛を感じます。


どんな素晴らしい、実力のある方に相談にのってもらっても全く変化のない人。
それはご自身に問題ありです
相談者さんをコップに例えてお話すると。。。。

コップにきれいな水を注ぐ時
1つ目のコップは伏せてあり水を注ぐことができません。
実は相談者には、やる気がない。
結婚をしなくちゃと漠然と思っていても、それに向かっていくのはイヤなんです。
どんなにいい婚活方法を聞いても上の空です。
結婚できるワケありません。

2つ目のコップはきちんと上を向いていますが底に穴があいています。
どんなにいいセミナーに参加しても、その内容を自分の中に留めておくことができません。
これでは何回セミナーに行っても、どんなにお金を積んでも結果は得られません。

3つ目のコップは内側が汚れていて、きれいな水を注いでも中の汚れで濁ってしまいます。
これはいい話やアドバイスを聞いても、自分の思いが強く、都合のいいように解釈し、自分流にコトを進めていく人です。
「自分の経験ではこうなんですよ」「こうする方が自分に向いてます」
これでは世界一の先生にアドバイスをもらっても何の効果もありません。

4つ目のコップはきちんと口が上を向いており、底に穴もなく、内側にも汚れがありません。
きれいな水がなみなみと注がれるでしょう。
これはきちんとアドバイスを受ける姿勢が整っていることを表しています。
自分の心が、この4番目のコップのようになっていなければ、どんな有名なところにいってもムダに終わります。



どこに助けを求めても、今一つピンとこない場合は、この4つのコップの話を思い出してみて下さい。