今日はなんともさわやかなお天気ですね~キラキラ

毎日の犬の散歩に訪れる公園も、朝から空気と風が気持ち良くて最高です!!

涼しくなると・・・犬も動きが良くて楽そう(笑)

私にとっても最高な時間ですアップ



先日のレッスンでは今週末開催されるSBMデトックスセミナーに参加されるお客様方だったのですが、

再度ファスティングの仕方を確認されていたり、以前どのような症状が出たか?などを振り返ってらっしゃいましたウインク

皆さん、いつもある程度の緊張感をもって望まれているのが素晴らしいな~と思い聞いていましたアップ

 

私自身ももう15年前?くらいから定期的にファスティングをしていますが・・・その時々で感じることや出てくる症状も違います!!

逆に何もなく終わることもあったり・・・ウインク

私は目やにが出たり、前回は舌苔がすごく出ていたのですが・・・今回は舌の色が綺麗になって、目やにもほとんど出ませんでした。その代わりに朝起きると痰がたまっている感じがあり、喉のイガイガを感じる時がありましたが、それもすぐに収まりましたOK

便は大体最初の酵素ドリンクだけで過ごしている時はあまり出ませんが回復食が始まると出始めます!!

そして今回は何より・・・体が軽い!!!!!!すごく軽い!!!!!!SBMも何時間でもしていられるくらい軽い!!!!!!

先日のブログで身体を緩ませることにについて書いていましたが・・・そうです!!断食中も体は緩みます!!

それに比例して、心も軽くすごく落ち着いていて、また自分自身と見つめなおす良い機会となっていますキラキラ本来の自分に近づいている感覚でしょうか照れ

ただ、今回は暑い中動いていたからか・・・少しフラッとする感覚がありましたので梅干しの柔らかいところをつぶしながら温かい麦茶で混ぜて飲んでいましたウインク

 

 

ファスティングは回復食が大事です上差し

皆さんやはり一番心配されているのが・・・回復食!!なんですね。

例えば・・・酵素ドリンクや酵素ペースト・お水だけで3日間過ごしたら・・・同じ時間である3日間をかけて元に戻していくのです!!重湯さんから始まり、おかゆさん、普通のご飯・・・といったように戻していきます。

この時に注意して頂きたいのが・・・食べる量です!!

どうしても回復食が始まり、食べ始めると味覚がクリアになっているので、また改めて食事の美味しさやありがたさを痛感し、ついつい食べ過ぎるなんてこともあるかも知れませんが・・・ココが注意するところなのです!!

なぜ?回復食が大事なのか?と言いますと、ファスティング中は胃腸や内臓を休ませています。その後急に普通の食事をとると胃腸や内臓に負担がかかります。なので徐々に慣らして戻していく事が大切です。そして消化の良いものを取り入れていく事アップ

教室ではメニューなどもお伝えしています照れ

私もいつも大体同じメニューで行っていますキラキラ長岡式の酵素玄米は・・・私には欠かせませんOKOKOK

正しいファスティングを行っていく事でアップ

☆免疫力アップ ☆便通改善 ☆美肌 ☆睡眠の質向上 ☆スタイルアップ ☆集中力アップ ☆精神的に安定 ☆デトックス ☆細胞の活性化 ☆健康維持 などなど様々な嬉しい効果が期待できますニコニコ

今回のファスティングも皆さん何を感じてくださるのか?是非楽しんでされてくださいねっラブラブ