先日、テレビでイタリアの山小屋をやっていたキラキラ

山小屋を経営されている女性の方の話がすごく興味深く、色々な事と繋がって面白いな~と思いながらみていましたキラキラ

『山登りも、最初から自分の足で登ってくる人もいれば、ゴンドラなどを使ってきてくださる方もいます。

山小屋でお出ししている温かいコーヒー一杯にありがたく感謝してくださる方もいれば、山小屋でホテル並みのサービスを望まれる方もいて・・・。

本当にそれぞれですね』

みたいなことをおっしゃっていました!!

 

 

これ・・・すごく共感出来るんですよね!!

『便利である』『簡単である』ということは本当にありがたいことだし、快適に過ごせるということも本当に素晴らしいことです。

でもその便利さに慣れてしまうと・・・そのありがたさや存在の意味を忘れがちになる・・・。

そして・・・もっともっとと色々な事を望んでしまいますキラキラ

これって色々な事に共通しているな~と思うのです!!

 

 

山登りに関しても、自分で歩いてきたからこそ、そこから見える景色に感動して、そこで頂けるものすべてがありがたく、暖かいコーヒー一杯が最高に美味しいんですよねキラキラ

そして、山小屋のありがたさがまた一段と身にしみるのです・・・。

今年は初めて日本百名山の会津駒ケ岳に登り、そこで頂いたお弁当がま~おいしかったこと!!!!!!山小屋はクローズしていたので、開いていたらコーヒーもきっと最高に美味しかっただろうな~なんて思っていましたキラキラキラキラキラキラ