先日・・・

『以前は鎖骨が埋もれていて、なんとなく猫背だったり、首が詰まっていた感じが・・・先日まじまじと鏡を見たら・・・あれ???鎖骨が出てきてるキラキラ首も今までは心もとなく、筋肉がない状態だったのに筋肉がついてきて少し長くなったかも?』

と・・・グッグッグッ

 

 

骨は繋がっていますから・・・歪みに関してもある個所だけが歪むということはなくて・・・色々なところに影響しているんですね!!

猫背に関しても、背中が丸まっているというだけではなく、実は・・・骨盤を寝かせてしまっていたり、腰を落としているという状態が原因としてあるのです!!

背中が丸まることで肩が内側に入りますよね?そうすると鎖骨も埋もれやすくVの形にならざるを得なくて、首も前に出てきてしまいます滝汗

といったように・・・猫背と一言で言っても色々なところに影響しているのです!!

 

 

でも、SBMで骨盤を正し、腰と首に綺麗な湾曲を作っていくことで・・・綺麗な姿勢を作り上げていくことが出来て、胸が開いて、鎖骨もまっすぐになり、首も長くなっていきますから・・・言っていることが全て合っているのですグッグッグッ

 

 

猫背が改善していくことで、胸が開けて呼吸もしやすくなったり、自律神経が落ち着いたり、肩こりや首コリが解消されたり、五感がクリアになったり、感情が落ち着いたり、頭痛がなくなったり・・・と見た目だけではなく、体調や体にとってもすごく嬉しいことなのですグッグッグッ

 

 

SBMで姿勢を正していくことは・・・健康を維持し、元氣でいられる秘訣であり、また見た目も美しく綺麗になっていくのです上差し上差し上差し

これも継続して初めて・・・その良さがわかりますから・・・アップ

『継続は力なりキラキラキラキラキラキラ』ですねっウインク

 

 

IMG_8475.jpg

 

スィートピーピンクハートピンクハートピンクハート春だっラブラブラブラブラブラブ