みなさま~こんばんは☆
Orgonite Creator Saoriです!


週末 みなさまはいかがお過ごしでしたか?



私は~

昨日は家庭教師のお仕事


そして今日は

ヨークカルチャーでの

オルゴナイト講座のお仕事 


週末もお仕事三昧でした~☆


でもね

どちらも好きなお仕事なので

楽しい時間が流れていくんです~♡



体力的には~

疲れたりもしますよ~

年なので~(苦笑)


でも精神的な疲れはナシ!です♡



体は疲れているはずなのに~

心は晴れやか♪


帰りの車の中では

テンションが上がったままなので~

大声で歌いまくり~です(笑)



好きなことを仕事にして

収入を得る☆



誰もが願うこと


でも 現実には

誰でもがそうできるわけでは

ありませんよね。


きっと

多くの人が心で願ってはいても


好きなことで食べていけるわけない~

と半ば諦めてしまっているのが

現状だと思います。


そんな時は


ご自分のお仕事の中で

自分が「好き」と思えること、思える時を

見つけてみませんか?


得意先の○○さんと会うと

話が弾む~とか


お客さまに「ありがとう」と

声を掛けて頂くと嬉しい~とか


仕事はそんなに面白くないんだけど

会社の雰囲気はいいのよね~とか



仕事内容でなくても

デスク回りに 

好きなものを置いてみる~とか



ちょっと目線を変えるだけで

案外 ご自分が「好き」と思えることが

見えてくるかもしれませんよ♡


好きなことがひとつ、ふたつと

見つかっていくと~


仕事に行く時

仕方ないから行くか~と思っていたはずなのに


いつの間にか

その「好き」なことを 

また経験しに

ルンルン♪と仕事に向かえるように

なるかもしれません☆



どうしても

好きなことが見つからないし


いつまでたっても

苦しいだけ~というのであれば


お仕事を変えてみる


というのもアリですよね☆



「好き」と思う気持ちは

自分自身を力づける一番の原動力。


何事も頑張れちゃいますよね~♪



昨日 家庭教師のお仕事で

お邪魔した生徒さんとは

彼女が幼稚園の年長さんからの

お付き合いです。


途中 震災の影響で

レッスンが2年ほどできない状態でしたが


それでも もう 

レッスンを続けて6、7年が経ちます。



彼女は何事にも一生懸命取り込む

頑張り屋さん♡


英語のテストもいつも高得点!


先日行われた単語テストでも

見事満点!!!


私まで嬉しくなって~

思わず写真を撮らせてもらっちゃいました♡


本人の了解を得たので

写真アップしちゃいますね♡




「なんでそんなに頑張れるの~?」と聞くと


「だって英語大好きだから!!」と即答♪



好きなことは~「勉強」~って感じではないんでしょうね♡



好きだから 

もっといろいろ知りたい

もっとできるようになりたい

ず~っと関わっていきたいラブラブ



この感覚 素敵ですよねドキドキ



彼女とのレッスンで


人生での大切なポイントを

教えてもらっているように思います。



いつもありがとねラブラブ



これからも

楽しくレッスンしていこうね~音譜




私が好きなことを仕事にしていられるのも

みなさまのご支援のおかげです。



本当にいつもありがとうごさいます。



心より感謝申し上げますドキドキ