00ホシハジロ雌

 

こんにちはニコ

今回は出しそびれていたホシハジロさんの写真をご紹介したいと思います。

全て新宿御苑で撮ったものです。

 

 

↓シックな羽色のメスのホシハジロさんです。

目の周りが白く、後方に薄い線があるのが特徴なんですが、この写真だとちょっと分かりにくいですねショック

01ホシハジロ雌

 

↓後ろ向きは、卵のような形をした頭が可愛いですラブラブ

02ホシハジロ雌

 

↓こちらのホシハジロさんは、水に伸びた木の枝に立っているのでしょうかね?

03ホシハジロ雌

 

↓羽繕いを始めました。

04ホシハジロ雌

 

↓そしてこちらのホシハジロさんはパタパタと羽ばたいていました。

05ホシハジロ雌

 

06ホシハジロ雌

 

07ホシハジロ雌

 

↓ホシハジロさんの泳いでいる姿を見ていると、時間がゆったり流れていくような気がしますぼけー

08ホシハジロ雌

 

↓こちらは、赤い目が目立つオスのホシハジロさんです目

09ホシハジロ雄

 

オスの水鳥さんは、こうして真っ直ぐこちらを見るポーズがよく撮れます。

オスの水鳥さんは、こうしてやや斜めを向いた顔がよく撮れます。(すみません、訂正しました)

真横よりも目つきが鋭く見えるので、何となく警戒されてるなーうーんという気になります。

10ホシハジロ雄

 

↓ホシハジロさんの周りの波紋が面白いです。

11ホシハジロ雄

 

↓この波紋の色も綺麗です。

こういう部分も水鳥さんを撮る楽しみのひとつですほっこり

12ホシハジロ雄

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)


AD

コメント(4)