こんにちは![]()
今回は久しぶりの野鳥ですが、ストックが残り少なくなってきている
ので、これまで通り他のテーマも楽しみつつ
続けていきたいと思います。よろしくお願い致します。
翼に白い斑、雄は胸からお腹にかけて鮮やかなオレンジ色が目に留まるジョウビタキさんは、冬になると見かける渡り鳥で、鳥撮りを始めてからずっと憧れていました![]()
何故か自宅近くではめったに見ることはなく、やっと昭和記念公園で撮れましたが、これがなかなか近付かせてくれません![]()
いっそ開き直り、追いかけっこをしている気分で写真を見てみようと、今回も妄想込みで作ってみました。
ネットの世界では雄のジョウビタキさんをジョビオ君、雌をジョビコさんと呼ばれる方がいらっしゃるみたいですね![]()
便利なので今回はその呼び方を使わせて頂きます![]()
公園で鳥写真を撮っているとジョビオ君が、地面におりて意味ありげに見ていました。
綺麗な写真を撮りたかったらここまでおいで、と言ってるように振り返っています。
影が入っていないので、先程の写真よりは色は分かりやすいですが、まだちょっと遠いです。
トリミングすると羽毛のディティールをもう少し出したくなりますね。
それより下の紙が何なのか気になります。
まぁ、近づけたかな?でも後ろ向きなので顔だけこちらに向けてくれませんか?
今回は顔はこちらでハッキリ見て下さいと、落としどころでしょうか。
これでどうかしら?とポーズをとってくれましたが、羽毛のフサフサ感を出したいので、できればもっと近付きたいですね。
これならいいの?と丸くなるサービス付きで、ジョビコさんは撮らせてくれました![]()
ここまでご覧いただき ありがとうございました







