4/12-13と友達の結婚式で他県へ行ってきました。

山が見えて、人も店も電車の本数も少ない。交通マナーが良くて、歩行者は車が来なくても赤信号なら必ずみんな止まって待つ。 
心癒されるいい場所で、嫌なことも一時的に忘れられた。


今住んでるとことは全然違って、地元と似てるとこ。
地元の方がもうちょっと生活しやすそうだけど。

短大から今いる県に住み始め、就職で地元へ戻るはずがここで就職することになり、結婚もして、もうここで住み続けるしかない状況(´ω`)

初めて来たときの「人が冷たい」という第一印象は今も変わらず。
マナー悪いし毎日電車ではイライラするようなことがある(`へ´)

私には合わない地。

地元に帰れたらいいけど、今となっては叶わぬ夢だなぁ(涙)

心穏やかに過ごせる人が少ない地元が恋しい(;_;)