こんにちは!
アロマ屋ゆりかですニコニコキラキラ


さて、女上げシリーズ第2弾ピンクハートラブ


前回の記事では、女上げヘアオイルの作り方を紹介致しました↓流れ星




こちらの記事で使ったイランイランとゼラニウム。



実は女性にとっても嬉しい精油で、ホルモンのバランスをとってくれ、バストケアとスキンケアにもとっても向いていますウインクラブラブ



イランイランはシャネルのNo.5の香水にも使われていて、華やかで上品なエキゾチックのお花の香り。



ゼラニウムはローズゼラニウムとも呼ばれます。
どこかローズにも似た香りで、華やかですがそれほど重くないので気持ち悪くなりにくいです。




精油で、ジャスミンとローズはとっっても高価。



香りも重いので、まずは
「安く手に入り気軽に使えて作用も◎」な
イランイランとゼラニウムから使ってみるのがおススメです音符ニコニコ






さてそれでは、
女上げ!ヘア&スキンシャワーの作り方です!↓


スプレーボトル(出来れば色付きで、200mlは入るもの)を用意し、下記のものを入れて混ぜる!

・精製水 150ml
・グリセリン 小さじ1と1/2
・食用クエン酸 耳掻き1杯くらい
・イランイラン精油 1滴
・ゼラニウム精油 1滴



精製水、グリセリン、クエン酸は全てドラッグストアにて安価で手に入りますよウインクキラキラ

→完成!!!!!







はい、おきまりの混ぜるだけ〜音符音符照れ


今日も簡単でしたっ爆笑


※写真のスプレーボトルはピンク色ですが、青色や茶色がおススメです。



寝癖直しに髪に付けたり、地肌にシュッシュして頭皮マッサージをしたり。


洗顔後のお顔に付ければそのまま化粧水になりますグリーンハート



冷暗所で保存して、2週間以内に使い切って下さいね!




心も体もキレイになりますようにピンクハート照れ