「キムジャン(キムチ漬け)の歌」 | lilyのブログ

lilyのブログ

ご訪問、どうもありがとうございます。
私は、神様の与えて下さった方である韓国人の主人と
国際結婚しました。
韓国にお嫁に来て、日々の暮らしの中で感じたことを
気ままに書いています。
いつの間にかハングッアジュンマ歴20年です~!

こんばんは。

日本でお馴染みの童謡「ちょうちょ」。
こちら韓国では、なんと「キムジャンの歌」になっていました!

家には子どもがいないせいかな!?
韓国に来て22年も過ぎて、昨日初めて知りました。

超久しぶりに軽いカルチャーショック😱

♪歌詞♪
1、農夫のおじさん
      白菜を早く引き抜いてください。
      農夫のおじさん
      むんずと引き抜いてください。
      風が吹いて雪が降る寒い冬が来るから
      引き抜いてください。
      引き抜いてください。
      早く引き抜いてください。