36w妊婦健診でした

なぜか健診のことをすっかり忘れていて

むすめを保育園に預けたあと夫とモーニングでも食べに行こうか〜と移動していたところ

産院のアプリの通知で気づき

焦って家に母子手帳取りに戻って検診へ笑い泣き

すっぽかさなくて良かった。。


いつも通り血圧、体重測定、検尿

そして今回からNST!

なつかしい〜

使ったベルトは次週以降も毎週持参するようにとのことでした。


NSTやりながらバースプランなど確認。

出産は立ち合い希望。

立ち合い時間はお産の進み具合を見て私から連絡して、終わりは出産終わってから1h程度まで。

立ち合いできるのは旦那のみ。

一人目のときと条件は同じ感じでした。


お部屋は個室希望。

他に何か希望ありますか?例えば、へその緒を見たいとか、胎盤を見たいとか、、と聞かれ、

胎盤はいいですガーンと断っておきましたw


立ち合いは子どもは✕なので、

その間誰かに預けたりできるか?や

旦那の家からと職場からのそれぞれの移動所要時間なども確認がありました。


NSTは途中張りが一度あって、特に問題はなかったみたいでした!


そのあと院長の検診。

エコーで大きいね〜と言われ、体全体が大きいのかな?と思ったら

どうやら頭が大きいみたいw

推定体重は2700gほどでした。

大きくなったなぁ〜


翌週37wからは内診も始まり、

子宮口の大きさなども見ていくとのことでした!

いよいよだニコニコ