D7に子宮鏡検査してきました!

理事長に検査してもらったのですが、まぁ痛いですよねショボーン卵管造影検査よりは痛さ控えめですが、生理痛の様な鈍痛はありますねー。

検査中に理事長がボソッと
少し赤いですねー
と言われ…赤い?!

結果は子宮内が少し炎症してるので
フローラ検査とBCE検査を勧められ
抗生物質を10日分処方してもらいました。

炎症していたら着床もしにくくなるかもしれない、
ということで検査はすることに決めました。

検査の予約は電話で出来るとのことだったので
後日予約の電話と共に気になっていたことを看護師さんに質問ニコニコ

● フローラ検査とBCE検査は同時に検査可能か?

→同時に検査可能でD20か21に予約する

● フローラ検査前にフローラ膣錠を使いたいので今服用している抗生物質を10日分飲み終わってからフローラ膣錠を服用開始した方が良いか?

→抗生物質とフローラ膣錠は別物の菌なので一緒に服用しても大丈夫🙆‍♀️
とのことだったが、抗生物質でラクトバチルスが減ってしまうみたいなのですが
と私が食い気味に言うと、それじゃあ抗生物質飲み終わってからフローラ膣錠開始したらってことになりました。

ということで、抗生物質飲み終わってから、フローラ膣錠を開始し、生理が始まったらD20か21に予約する。ということになりました。

抗生物質で炎症が治ってたらいいなニコニコすぐに治るぐらいの炎症だったらいいけど。
前の子宮鏡検査では炎症について何も言われてなかったような?

あー、移植まで道は長いショック