またパスタですかって感じでGW一日目の今日の昼食は

和風パスタ。

『あさりともやしの和風パスタ』とでも称しましょうか。


写真撮ってないんですけど、


【材料】


●具材

・あさり(ボイルしてあるパックのやつ)

・もやし

・にんにく


●調味料

・塩麹

・味噌

・塩胡椒


水適量にあさり、もやし入れて茹でる。

塩麹と味噌投入。

スープの出来上がり。

全て目分量というアバウトさ。笑


パスタを茹でて。


フライパンにオリーブオイルでにんにく炒めて、

その中にスープ投入して、その後にパスタ入れて、

塩胡椒で味付けして。


具材も少ないしシンプルなパスタ。

カロリー低そうでしょ。

これにしめじ入れても良さそうだなって食べながら思った。


簡単だからってなめちゃーいけない、唸るくらいの美味しさだぜ!!