こんにちは。Lilyです。


今、福岡に滞在しています。
土曜日まで福岡で
講座やセッションを開催します。


その合間に、
愛知や関東の受講生さんと
セルフリーディング講座を
Skypeにて行っています。


全国の方とのつながりが
本当に楽しくて、
充実した毎日を送っています。



今日は、
久しぶりのレイキの講座を
開催しました。


(ちなみに、レイキは、
 気功の一種で、
 ヒーリングです^^)



実は、
私が教員からセラピストに
転身したきっかけが、
レイキだったんですよね^^


初めてのセラピストのお仕事は、
レイキの講座でした。


それも、
不思議なエピソードなんです。

広島に住んでいる友人が
ある日突然
「Lilyからレイキを教わりたい!」
といって電話をかけてきてくれたのでした。


しかも!!

その友人が、
「私がレイキティーチャー代を払うから、
 ティーチャーになって私に教えて欲しい!」
という提案をしてくれたのでした。

そして、私は彼女から振り込まれた
レイキティーチャー代
〇〇万円を握りしめ、

東京までレイキティーチャーの資格を
取りに行ったのでした。



当時の私は、
まだ教員をやっていました。


教員は副業禁止なので、
すぐさま副業可能な
非常勤講師に転身して、

セラピストの活動と非常勤講師の
2足のわらじがスタートしました。


それが、
今から約4年9ヶ月前のお話です^^





これまで、たくさんの方に
レイキを伝授してきましたが、

最近は、レイキの講座は
ほとんど開催していませんでした。



ですが、最近、
私がレイキティーチャーデビューした頃に
出会った受講生さんと
福岡の宇宙セミナーで再会。

「レイキをまだ教えてもらえるなら
 教えて欲しい!!」
とオファーをいただき、

本日、福岡でレイキの講座を開催しました。



久しぶりに
レイキのアチューンメント(伝授)をして
レイキの活用法を教えている時に、

改めて、

私はエネルギーの感じ方、使い方を
レイキからたくさん
学ばせてもらったんだな~~と
感じました。


私が人生で初めて
リアルにエネルギーを感じたのは、
レイキのアチューンメントを受けている時でした。

手に暖かいエネルギーを感じたのを
よく覚えています。


それからレイキを
日常生活に落とし込み、
使い込んでいるうちに
様々な変化が起きてきました。


そこから
エネルギーの使い方を
自分なりに実践し
研究を進めていったのです。




研究するうちに、

未来のエネルギーや
遠く離れた場所のエネルギー、
もう実在しない偉人のエネルギーに
アクセスすることも
普通にできるようになっていきました。



学んだことを
とことん実践して研究するのが
Lily流♪



学びの自己投資が
無駄になったことは、
一度もありません^^



日常生活へのアレンジ力、
応用力って、
本当に大切だな~と感じます。





皆さんも何かを学んだり
勉強したことがあると思います。


学んだことを
日常生活で実践していますか?




まともに実践もせずに、
「効果がなかった」
なんて言っていませんか?




ちょっと学んで
うまくいかないからといって、
別のセミナーを受け直す
セミナー難民にはなっていませんか??




今まで学んだこと、
何でもいいので、
ぜひとも実践していって
研究して欲しいな~と思います^^



要は、方法じゃないんです。


実践に活かすかどうか
ただそれだけなんです。



知識だけ溜めこんでいる人は、
ぜひとも行動して実践してくださいね!



この地球は、
物質でできていますから、
考えているだけでは形になりません。


動いてナンボなのです^^





私が教えている講座はすべて、

日常にどうやって活かすか
どう活用していくか

そこまでお伝えしています!!



宇宙セミナーも
セルフリーディングも
写真も、何でも

日常で使えなくちゃ意味がない。




「リーディングセッションが
 具体的でびっくりしました」

といつも言われます。


この地球で皆さんに本当に
楽しんでいただくために、

日常で使える方法を
クライアントさん一人一人に合った方法で
お伝えしています。





世の中素晴らしいツールは
たくさんあります!




あとは、

あなたが使うかどうか、
行動するかどうか

それだけにかかっているのです^^





新たに何か始める前に、
今までにやってきたことを
もう一度振り返ってみてください。




きっと、
今まで見落としていた
大事な気づきが得られるはずですよ!



新たな発見も多いと思いますので
ぜひ、振り返ってみてくださいね~!!





今日も最後までありがとうございました!


明日も素晴らしい1日を
お過ごしくださいね^^





写真は、1年前の北海道!!
私、なんだか別人です。笑
幼く感じる~。

Photo by ナチュラルフォトグラファーKiyona