ポーセラーツ&フラワーレッスン ポジティブでアットホームな習い事サロン Miss Lily 埼玉 さいたま市 浦和 2018春オープン♡

さいたま市浦和駅から徒歩8分。
ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、マカロンタワー、リボンワークなど、日々を彩るレッスンをご用意。
楽しくリフレッシュして、素敵な時間を過ごしましょう♡




テーマ:
ハートMiss Lilyハート

ミスリリーは埼玉県さいたま市浦和区のポーセラーツ&フラワーサロンです。
2018年春のオープンに向けて準備中♪

皆さまがリラックス&リフレッシュできて、元気になれるサロンを目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします♡

◆主催者について⇒こちら♪ 
◆オフィシャルHP⇒こちら♪

 

 

 

浦和のミスリリー 主宰の青木ゆりこです。

 

 

もう迷わない!
1か月であなたのサロンを人気ナンバーワンにする8つのメソッド

 

トークセミナーに行ってまいりました♡

 

 

今回のブログ、アツい&長い(いつもですね)のでご容赦ください!

 

 

 
ポーセラーツセミナー シオリエル
め・・・めちゃくちゃ豪華&お美しすぎる先生方・・・!!!
 
 
 
今回のセミナーに参加した理由は
 
 
チェック業界のことを知りたかった
チェックサロンオープンに向けて、ヒントを頂きたかった
 
 
から。
 
 
ポーセラーツ さいたま 浦和
 
 
 
春にオープンするミスリリーでは
 
 
ポーセラーツやアーティフィシャルフラワーなどを楽しい!と思っていただき、
サロンという空間でリフレッシュして元気になってほしい!
 
と思っていて、
 
そのためにできることは、なんでもしたいんです!
 
 
 
 
 
 
今回わかったことは
 
 
チェック自分の立ち位置を理解する
チェック知識・技術を惜しまない(吸収も、提供も)
チェック正しい行動をする
チェックサロンを「仕事」として認識する
 
 
ことの大切さ。
 
 
 
私は普段、会社でお仕事しているので、
サロンワークはどうしても「副業」ととらわれがち。
 
だけど
 
私にとってはどちらも大事な仕事であり、自分のやりたいこと
(それに、副業だと考えてできるほど甘くもないと思う・・・)
 
 
だから、本気で向き合って、ミスリリーを通じて笑顔になってくれる人を増やしたい!
 
 
 
 
 
 
偉大な先生方からたくさんのヒントをいただいて
やらなくてはいけないこと、考えておきたいことも見つかりました♡
 
 
やりたいことがあると、それを実現するために何ができるか考えるのが大好きなんです!!!
ものすごくわくわくする~♡
 
 
先生方は、人としての魅力もすばらしい方々。
 
わたしも、自分磨きもしながら、楽しく、真剣にサロンと向き合っていきたいと思います。
 
 
改めまして、よろしくお願いいたします♡
 
 
 
※と、ご挨拶しつつ、これからアブダビに行ってきます!
ラクダに乗りながら、自分を見つめなおしてきます・・・(笑)
少し更新が遅れそうですが、またお会いできましたら嬉しいです♡
 
 
 
Miss Lily

 

ポーセラーツ お花 教室 浦和

 

 

Miss Lily Lesson Info

■すべてのレッスン一覧は・・・こちら♥♥♥

■ポーセラーツ・・・こちら♥♥♥
ポーセラーツ 埼玉 浦和

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・自由にお好きな作品を♪→フリーコース
・しっかり学びたい&資格取得したい!→インストラクターコース


■アーティフィシャルフラワーこちら♥♥♥
アーティフィシャルフラワー 浦和 埼玉 

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・ロマンティックでエレガントな世界→フルールドマリーアントワネットコース
・モダンスタイルでアレンジから小物まで→ルベリーコース
・1日完結→花時計レッスン ・ フラワーミラーレッスン

 
■ルルベちゃん™・・・こちら♥♥♥
※大人気につき、フライングレッスン中!!!

【出張レッスン・仮サロンのご案内】

 ルルベ 人形 教室 手作り

 
■ウェットティッシュケースデコ・・・こちら♥♥♥
■1日完結♡マカロンタワー・・・こちら♥♥♥

ハートスケジュール・・・
ハートレッスンポリシー・・・
ハートサロンアクセス・・・



ハートインスタ始めましたハート
ミスリリー インスタ
もしよろしければフォローしてください!
私もフォローさせていただきます♡
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハートMiss Lilyハート

ミスリリーは埼玉県さいたま市浦和区のポーセラーツ&フラワーサロンです。
2018年春のオープンに向けて準備中♪

皆さまがリラックス&リフレッシュできて、元気になれるサロンを目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします♡

◆主催者について⇒こちら♪ 
◆オフィシャルHP⇒こちら♪

 

 

 

浦和のミスリリー 主宰の青木ゆりこです。

 

 

ケイトスペード風デザインで

カップアンドソーサー、できました!

 

 

ポーセラーツ ケイトスペード
 

 

 

ポーセラーツのスキルアップメニューのひとつとして有名な

 

この「ケイトスペード風」。

 

 

こちら↓のケイトスペードのお皿をモチーフとして作られたもの。

 

 

 

ケイトスペード 皿

※画像はお借りしました

 

 

 

ブログやインスタでもたくさんの方がお作りになっていますよね!

 

 

もっと細か~くしてみたり、作り方さえわかればアレンジは自在♪

 

 

今回は自分好みに、グレー×ピンクでシックな雰囲気に。

 

 

 

ポーセラーツ 浦和 ケイトスペード

 

 

 

ポーセラーツって「〇〇風」っていうの、けっこうありますよね。

 

 

正直に言うと、これはNGじゃないかな滝汗

って思うものもあります真顔

 

 

 

コピー(模倣品)であってはいけないけど、

 

 

伝統的なモチーフや

革新的なデザイン

 

 

そういうものにインスピレーションを受けたり

 

その技術にチャレンジする

 

 

そういうのって

 

 

すっごく勉強になる!!!

 

 

とも思うんです。

 

 

 

ポーセラーツ ケイトスペード

 

 

 

このケイトスペード風に関して言えば、

 

 

チェック正確に中心を取る

チェックセラミックマーカーの太さの調整

チェック縦線を美しくひく

チェック金の修正

チェック転写紙のカット

チェックお道具の使い方

 

 

などなど

 

いろんな要素が詰まっています!

 

 

 

ポーセラーツ ケイトスペード 金彩

↑これは色を付ける前

 

 

だから、スキルアップレッスンって、

 

 

ポーセラーツの楽しさをまた一つ発見させてくれるし、
 

技術が身に付けば、表現できる幅も広がる

 

 

そんな意味があるのかなって、思います。

 

 

 

もっとも~っと素敵な作品、作っていきたいです!

 

 

 

Miss Lily

 

ポーセラーツ お花 教室 浦和

 

 

Miss Lily Lesson Info

■すべてのレッスン一覧は・・・こちら♥♥♥

■ポーセラーツ・・・こちら♥♥♥
ポーセラーツ 埼玉 浦和

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・自由にお好きな作品を♪→フリーコース
・しっかり学びたい&資格取得したい!→インストラクターコース


■アーティフィシャルフラワーこちら♥♥♥
アーティフィシャルフラワー 浦和 埼玉 

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・ロマンティックでエレガントな世界→フルールドマリーアントワネットコース
・モダンスタイルでアレンジから小物まで→ルベリーコース
・1日完結→花時計レッスン ・ フラワーミラーレッスン

 
■ルルベちゃん™・・・こちら♥♥♥
※大人気につき、フライングレッスン中!!!

【出張レッスン・仮サロンのご案内】

 ルルベ 人形 教室 手作り

 
■ウェットティッシュケースデコ・・・こちら♥♥♥

■1日完結♡マカロンタワー・・・こちら♥♥♥
マカロンタワー レッスン 埼玉 浦和


ハートスケジュール・・・
ハートレッスンポリシー・・・
ハートサロンアクセス・・・



ハートインスタ始めましたハート
ミスリリー インスタ
もしよろしければフォローしてください!
私もフォローさせていただきます♡
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハートMiss Lilyハート

ミスリリーは埼玉県さいたま市浦和区のポーセラーツ&フラワーサロンです。
2018年春のオープンに向けて準備中♪

皆さまがリラックス&リフレッシュできて、元気になれるサロンを目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします♡

◆主催者について⇒こちら♪ 
◆オフィシャルHP⇒こちら♪
 

 

 

 

浦和のミスリリー 主宰の青木ゆりこです。

 

 

 

ルルベちゃんも冬の装いになりました!

 

 

 
ルルベちゃん 出張レッスン 関東

 

 

 

いま、大人気のドールチャーム・ルルベちゃん™

 

※こちらのお写真ではつけておりませんが、通常はキーチェーンがついています

 

 

わたしもその可愛さのとりこデレデレ

 

 

↓のお写真は別の子ですが

バッグにつけて一緒にお出かけしております♪

 

 

ルルベ ちゃん レッスン 埼玉

 

 

 

今回作った↓のルルベちゃんはグレーのファーがゴージャス!

 

 

MOKUBAの高級ファーなんですよ♡

 

 

パールもスワロフスキー社のもので、と~ってもおしゃれさんなルルベちゃん♪

 

 

 
ルルベちゃん レッスン 埼玉 浦和 大宮

 

 

 

先日、出張・仮サロンレッスンのご案内をさせていただいたところ

(その記事はこちら→♡♡♡

 

 

埼玉県内と都内、栃木県にお邪魔してレッスンさせていただくことに♪

 

本当にありがとうございますデレデレ

 

 

 

中には、春からの浦和サロンを申し込んでくださった方もいらして・・・

 

 

とっっても嬉しかったです!

 

 

かわいいアクセサリーチャームやリボンも大量にそろえてきましたので

 

どうか楽しみになさってくださいね♡

 

 

 

 

 

この子たちは、み~んなお嫁に行くことが決まってしまいましたが、

 

 

また、次の子たちを運よくGETできました!!!

 

 

 

もしレッスンやご購入ご希望の方がいらっしゃいましたら

 

お気軽にお声がけください♡

 

 

 

 

ルルベちゃんレッスンについてはこちら↓

https://ameblo.jp/lily-the-salon/theme-10104182761.html

 

 

 

 

Miss Lily

 

ポーセラーツ お花 教室 浦和

 

 

Miss Lily Lesson Info

■すべてのレッスン一覧は・・・こちら♥♥♥

■ポーセラーツ・・・こちら♥♥♥
ポーセラーツ 埼玉 浦和

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・自由にお好きな作品を♪→フリーコース
・しっかり学びたい&資格取得したい!→インストラクターコース


■アーティフィシャルフラワーこちら♥♥♥
アーティフィシャルフラワー 浦和 埼玉 

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・ロマンティックでエレガントな世界→フルールドマリーアントワネットコース
・モダンスタイルでアレンジから小物まで→ルベリーコース
・1日完結→花時計レッスン ・ フラワーミラーレッスン

 
■ルルベちゃん™・・・こちら♥♥♥
※大人気につき、フライングレッスン中!!!

【出張レッスン・仮サロンのご案内】

 ルルベ 人形 教室 手作り

 
■ウェットティッシュケースデコ・・・こちら♥♥♥

■1日完結♡マカロンタワー・・・こちら♥♥♥
マカロンタワー レッスン 埼玉 浦和


ハートスケジュール・・・
ハートレッスンポリシー・・・
ハートサロンアクセス・・・



ハートインスタ始めましたハート
ミスリリー インスタ
もしよろしければフォローしてください!
私もフォローさせていただきます♡
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハートMiss Lilyハート

ミスリリーは埼玉県さいたま市浦和区のポーセラーツ&フラワーサロンです。
2018年春のオープンに向けて準備中♪

皆さまがリラックス&リフレッシュできて、元気になれるサロンを目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします♡

◆主催者について⇒こちら♪ 
◆オフィシャルHP⇒こちら♪
 

 

 

 

浦和のミスリリー 主宰の青木ゆりこです。

 

 

 

おしゃれマグカップできました!

 

 

 

 

 

会社で使っていたら

「それ、フランフランで買ったの?」と聞かれて。

 

 

 

ううん、ポーセラーツで自分で作ったんだよ~♪

(ニヤリ)

 

 

と伝えたら、

 

 

へぇ~!てっきり売り物かと思った~!
 

 

と驚かれましたデレデレ

 

ひそかに心の中でガッツポーズ(笑)!

 

 

 

ポーセラーツ 埼玉 さいたま 大宮 浦和

 

 

そんな今回のマグカップは

 

 

■ヴォーグ社さんの単色転写紙「グリー・オラージュ」

 

■転写紙ドットコムさんの「カリグラフィー転写紙」

 

ゴールドのドットも、たぶん転写紙ドットコムさんです^^

 

 

で作りました。

 

 

 

持ち手の部分をつなぐのは、

スキルアップの師匠・PearluxeのJunko先生に教えていただきました!

 

 

 

 

 

 

単色をつなぐのは、難しかった・・・


上のお写真も載せるのがお恥ずかしい仕上がり笑い泣き
もう少し頑張りたいところですよね。

 

 

ポーセラーツって、何気ないところにスゴイ技術が詰まっていたりして、

 

自分で作ってみて、初めてわかること(そして毎回感動する)がたくさんあります!

 

 

 

持ち手の上の方にあるドットも半分消えてしまっていますが、

これは本金なのにうっかり重ねてしまったせいです><

 

※本金はカバーコートであっても重ねるのはNG

 

 

 

こうした細かいところも美しく仕上がるように、もっとたくさん作ってみよう♪

 

 

ポーセラーツの学びは、飽きることがありません・・・♡

 

 

 

 

Miss Lily

 

ポーセラーツ お花 教室 浦和

 

 

Miss Lily Lesson Info

■すべてのレッスン一覧は・・・こちら♥♥♥

■ポーセラーツ・・・こちら♥♥♥
ポーセラーツ 埼玉 浦和

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・自由にお好きな作品を♪→フリーコース
・しっかり学びたい&資格取得したい!→インストラクターコース


■アーティフィシャルフラワーこちら♥♥♥
アーティフィシャルフラワー 浦和 埼玉 

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・ロマンティックでエレガントな世界→フルールドマリーアントワネットコース
・モダンスタイルでアレンジから小物まで→ルベリーコース
・1日完結→花時計レッスン ・ フラワーミラーレッスン

 
■ルルベちゃん™・・・こちら♥♥♥
※大人気につき、フライングレッスン中!!!

【出張レッスン・仮サロンのご案内】

 ルルベ 人形 教室 手作り

 
■ウェットティッシュケースデコ・・・こちら♥♥♥

■1日完結♡マカロンタワー・・・こちら♥♥♥
マカロンタワー レッスン 埼玉 浦和


ハートスケジュール・・・
ハートレッスンポリシー・・・
ハートサロンアクセス・・・



ハートインスタ始めましたハート
ミスリリー インスタ
もしよろしければフォローしてください!
私もフォローさせていただきます♡
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハートMiss Lilyハート

ミスリリーは埼玉県さいたま市浦和区のポーセラーツ&フラワーサロンです。
2018年春のオープンに向けて楽しく準備中♪

皆さまがリラックス&リフレッシュできて、元気になれるサロンを目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします♡

◆主催者について⇒こちら♪ 
◆オフィシャルHP⇒こちら♪
 

 

 

 

浦和のミスリリー 主宰の青木ゆりこです。

 

 

 

皆さま

 

今週もお疲れ様でした!


ここで一息♪

 

 

甘いもので癒しの時間はいかがですか♡

 

 

ポーセラーツ 埼玉 大宮 浦和 教室

 

 

 

スイーツ好きによる、スイーツのためのポーセラーツアイテム!

 

 

スイーツ柄のお皿とフォークを作りました♪

 

 

 

ポーセラーツ 埼玉 大宮 浦和 教室

 

 

 

このスイーツ転写紙がパリっぽかったので

 

 

ラデュレを意識して

 

 

かわいいスイーツにミントグリーンを合わせてみました。

 

 

マカロンにタルトにイスパハン・・・おいしそう~酔っ払い

 

 

 

 

続いて

 

 

こちらはちょっとシックなカラーで♡

 

 

 

ポーセラーツ 埼玉 大宮 浦和 教室

 

 

 

ルリジューズと

(シューを2段に重ねて、フォンダンで飾られたお菓子)

 

グレージュのストライプ。

 

 

甘すぎない大人のスイーツタイムにデレデレ

 

 

 

ポーセラーツ 埼玉 大宮 浦和 教室

 

 

 

このお皿に載せるスイーツを妄想するだけでも幸せ(笑)

 

 

自分の好きなもの 好きなことって

 

本当に楽しいですね♡

 

 

 

皆さま、素敵な週末を・・・♡

 

 

 

Miss Lily

 

ポーセラーツ お花 教室 浦和

 

 

Miss Lily Lesson Info

■すべてのレッスン一覧は・・・こちら♥♥♥

■ポーセラーツ・・・こちら♥♥♥
ポーセラーツ 埼玉 浦和

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・自由にお好きな作品を♪→フリーコース
・しっかり学びたい&資格取得したい!→インストラクターコース


■アーティフィシャルフラワーこちら♥♥♥
アーティフィシャルフラワー 浦和 埼玉 

・まずは試してみたい♡→体験レッスン
・ロマンティックでエレガントな世界→フルールドマリーアントワネットコース
・モダンスタイルでアレンジから小物まで→ルベリーコース
・1日完結→花時計レッスン ・ フラワーミラーレッスン

 
■ルルベちゃん™・・・こちら♥♥♥
 ルルベ 人形 教室 手作り
 
■ウェットティッシュケースデコ・・・こちら♥♥♥

■1日完結♡マカロンタワー・・・こちら♥♥♥
マカロンタワー レッスン 埼玉 浦和


ハートスケジュール・・・
ハートレッスンポリシー・・・
ハートサロンアクセス・・・



ハートインスタ始めましたハート
ミスリリー インスタ
もしよろしければフォローしてください!
私もフォローさせていただきます♡
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。