こんにちは〜りりたくです照れ


昨日書いた通り、今日は遠足なので

早起きしてせっせと制作開始




焦げた。



なんちゃって源氏パイ


ハムと卵のクロワッサンサンド

チョコレートデニッシュ


野菜なーーーし!笑い泣き


3クラス分は絶対足りんであろう量を制作。

せいぜい娘のクラス分ってとこかな?


だって、食べないでしょ?悲しい

トルコ人お母さん達の慣れ親しんだ味で

頑張って👍👍

私はおやつ担当よ〜と言わんばかりな量。

クラスに日本人の子が1人いるので、

その子と食べてくれたら嬉しいな照れ



朝幼稚園に送迎するとトルコ人ママと遭遇!

チャーンス!

お!正解はなんだったんや?と思ったら


↓こちらでした。

画像お借りしました。


全くデコレーションされていない

スポンジケーキ🍰🍰

焼いただけ〜言うてましたわびっくり



正解はこれでした。

ケーキといえばこちらを土台に、

クリームやフルーツを乗せて完成の想像を

日本人はしてしまうけれど、

これでよいのか!

ほんでこれどうやって食べるの?

ナイフか全員分の

フォークとか持っていくのかな?



っていうか、アレルギーの子

本当にどうしてるの??!


卵使ってしまったけどよかったかな、

とかそもそも小麦粉めちゃくちゃ

使ってるしなとか

娘の口だけに入るものならいいけど、

他人のお子さんが食べると思ったら

衛生面も凄く気になるし、

日本みたいに保冷剤とか使わんだろしとか。

なるべく手が汚れないように、

一つ一つ小分けにしたほうがいいかな?とか。


あれこれ考えてしまうのは

考えすぎでしょうか?ガーン


日本ではあり得ないスタイル爆笑

でも、本来はこれでいいのかも。

あれやこれやって多方面に気を使いすぎて

疲れること多いし、

食べれないなら他のもの食べたらいい。

我が家はこれです。なにか?ぐらいが

心の平穏にはちょうどいいのかもって

思いました爆笑飛び出すハート


娘はどうせクッキーしか食べないんだろうな


キャラ弁とか作りたい。

普通のJAPANのお弁当を作りたい。

あれが1番美味しいのに。

と思った今日この頃です。


それではまた〜飛び出すハート