対面カウンセリング後のラインカウンセリング中、

 

クライアントさまのお言葉で正にそうだな〜と思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

「ネガティヴな感情が湧いてしまう」

 

というお話に

 

紙に書き出してみてください、とお伝えしたところ

 

 

早速行動に移され効果があったとのことでおねがい

 

 

 

こういう感情を持っていいんだ

という安心感

 

 

何よりスッキリキラキラ

 

できたとのことでしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでクライアントさまが言われたように、

ネガティヴな感情を抑えていたことで

 

 

心が消化不良を起こしていたんです。

 

 

 

クライアント様のブログですハート

カウンセリング(コーチング)の感想が詳しく書かれていますおねがい

 

 

 

 

 

心や脳は感情を明確に分けていないので、

「悲しみ」「怒り」を抑えつけると

 

「感情自体」を

感じないようにしてしまいますガーン

 

 

 

 

 

 

悲しい、怒りを我慢すると

 

嬉しい、楽しいという感情も

感じなくなってしまいます。

 

 

 

だからこそ、

 

 

怒りや悲しみのような、

いわゆる「マイナスの感情」を抱いたときこそ、

 

そこにスポットライトを当て、

とことん感情を吐き出しましょう。

 

 

 


(台中の高美濕地キラキラ夕焼けが綺麗でしたラブラブ)

 

 

 

 

 

自分の中で生まれた「感情自体」に

優劣はありませんおねがい

 

 

ネガティブな感情も、

ポジティブな感情も

 

どちらもあってヨシダイヤモンド

 

 

 

ネガティブな感情が湧いてしまうのは

もうね、しょーがない笑い泣き

 

 

 

吐き出すからこそ

感情を客観的に見られるし、

 

そのうち

ネガネガすることに飽きます笑い泣き

 

 

 

 

ネガティブな感情は

押さえつけたところで小さくはなりません。

むしろどんどん大きくなりますガーン

 

 

 

 

自分の中で生まれた感情を抑えつけるのではなく、

 

スポットライトを当てる、光を当ててあげる。

 

 

それが

「自分と向き合う」ということ。

 

 

 

 

ネガティブな感情は、吐き出してこそ意味がある。

 

 

 

モヤモヤ、イライラ

が湧いた時は

 

ぜひ

我慢せず全部紙に書き出してみてくださいおねがい

 

 

感想、質問、「これって何なん?!」

公式LINEよりお待ちしていますおねがいキラキラ


 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

公式LINEはこちらラブラブ

 

ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5