(台湾南部の都市、高雄に行ってきましたラブラブラブラブ)
 
 
 
 
 
 

恋人や友人、同僚などの他人から、

 
自分の思ったような反応が返ってこないとき。
 
 
 
ちょっとモヤッとすることはありませんか?
 
 
 
(ラインカウンセリングでの会話✨)
 
 
 
 
 
 
そう思うのは、
 
普段自分が
 
自分の気持ちを後回しにして
期待に応えているから。
 
 
 
つまり、我慢。
 
 
 
 
 
 
 

我慢とは無縁の食べ物。笑
 
 
 
 
自分の気持ち(やりたくないな〜とか)
を無視して、我慢して
「他人の期待」に応えていると、
 
 
 
いざ他人が自分の期待に応えなかった時
 
 
 
・何でやってくれないの?!ムキー
・普通はするでしょ?
・常識で考えてこうでしょ?!
 
 
となるガーン
 
 
 
 
期待には応えるべきものだ、
と信じているし
 
自分は我慢して期待に応えてるんだから、
 
 
 
他人も私の期待に応えてくれるだろう、と
自分も期待してしまう。
 
 
 
 

 
 
でもその「我慢」って、
自分が勝手にやってることなので
 
 
相手は正直
知ったこっちゃ無い笑い泣き
 
 
自分が我慢して色々やっても、
相手は「好きでやってんだな〜ウインク
ぐらいにしか思ってません笑い泣き
 
 
 
 
えっと、、なんか、、、
無駄すぎませんか?笑い泣き
 
 
 
 
我慢して人の期待に応えて
思う反応がなかったら
モヤっとイラッとするって、、、
 
 
自分も相手に期待してますよね笑い泣き
 
 
 
 
不要な我慢をやめてダイヤモンド
人の期待に応えようとするのもやめましょうダイヤモンド
 
 
 
 
人に期待してしまう時、
もしかして我慢してないかな?キョロキョロ
と、意識してみてくださいラブラブ
 
 
 
 
桜我慢のやめかたがわからない
桜つい期待に応えようとしてしまう
 
そんな方は公式LINEより質問等お待ちしてますハート
 
 

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

公式LINEはこちらラブラブ

 

ID:@065zewvj


ここからも登録できますラブラブ
https://lin.ee/ZEYdBg5