ジュネーブからチューリッヒの素敵なホテルへ | 広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

広島の大人可愛いフラワーサロン (FLORAL NEWYORK認定校・FEJプリザ アート・コサージュ・アイロニー認定校 生花レッスン)

フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワーなどお花全般のレッスンやオーダーを受けています。アイロニーフラワー認定校・レンタルフラワーやウェディングブーケや会場装花なども承っております❀テーブルコーディネーター・フラワーアーティスト⭐︎ヨーロッパ暮らし

 
お盆休みですねヒマワリ
台風台風には気を付けてお過ごしくださいませ
 
 
いつもご訪問いただきまして
ありがとうございます。

 

 

ホームページ
レッスンオーダー等のご予約は
 
 
投稿したい記事が、沢山あるのですが
まだ フランスやイギリスの旅の投稿も
追いついていないのですが。。
 
一先ず・・ スイスの記事を投稿します!
 
ジュネーブから
Zurichへやってきました。
 
列車で3時間ほど。
列車の中でお食事もしました
 
 
imageimage
 
今回はスーツケースが一人3個・・
 
引っ越しできそうなくらいの大変な大荷物です
 
image
 
 
チューリッヒは ドイツ語圏なので
分からない言葉が飛び交っていますが・・
 
英語で話してもらうようにお願いすると 
だいたいの方は、英語は話せるので大丈夫です^^
 
image
 
BAUR AU LAC
ボー・オ・ラックという
今年で創業175周年記念を迎える
5つ星ホテルへ 滞在しました
 
クラシカルでありながら、モダンな雰囲気で
シノワズリーな家具も少しあり とても美しい空間です
 
 
ウェルカムシャンパーニュや
フルーツ・チョコレートやマカロンも万全に。
 
 

 
 
到着したら、旅の疲れを癒すべく
のんびり。。
映画鑑賞も少し楽しみました。
 
 
 

 
パウダールームも広くて^^
広々とした美しいバスルームも^^
 
また、今回はスーツケース専用のクローゼットも
4畳ほどあり驚きでした。
 

 
パールのアキコ先生に
作っていただいた可愛い半パールのバングルや
 
先日、私のサロンでレッスンしてくださり
皆で作ったパールのネックレスも
今回も、もちろん持ってきていて
 
 
記念撮影なんかもしてみました♫
 
使い易いし どんなシーンにも合わせやすいパールは
海外に持っていくと重宝するアイテムなのです! 

 
海外の友人にも 作ってあげたいと思います!
レッスンも 人数集まったら
できたらなぁと思っていますよ♡

 

 

 

 


 

 

 
朝食は 時間がなくて
今年はルームサービスに
 
カリカリの揚げたようなフレンチトーストが
大変おいしかったです♡
 
image
 
ホテルの近くに 人気のピザ屋さんもあり
ボリューミーで大変おいしかったです!
 
 
 
今回お世話になった知人たちとシェアしました。
 
カルボナーラは 少々塩辛かったです。。
 
デザートもシンプルだけど美味しくて癒されました
 
 
翌日は このホテルのフローリストで
長く働かれているローレンさんとお会いして
2日間 フラワー研修をしてくださいました。
 
 
いろいろと ラッキーな私は
どこまでも ご縁をいただき、感謝する事が
多い私ですが

 
普段から色々なことに感謝して
頑張っているからこその、
特別ではない出来事なのだと思っています。
 
 
出逢う人みんなとのお喋りも楽しいことばかりで
 
お花も盛りだくさん使って、
装花のお手伝いもしました。


 
お食事付きで
有意義な時間をすごせましたよ(^.^)
 
 
まだ、続きます♡
 
Thank you !!!
 
 
 
 

 

ランキングに参加しています↓1日1click いただけると嬉しいで