お友達とアフタヌーンティーを楽しむために、

フォーシーズンズホテルのル・ジャルダンへ行ってきました。


ちょっと混んでいて、30分ほどまってようやく席に案内されました。

でも窓際のソファーの席だったのでラッキー。




秋のメニューはこんなかんじ。

[下の段]

・ウォールナッツブレッドとポテトと牛肉のフィリング
・スモークサーモンとクリームチーズのクレソン風味のロールサンドウィッチ
・秋刀魚のエスカベッシュのオープンサンドウィッチ
・ポルチーニのフォカッチャと秋茄子とズッキーニのサンドイッチ


[真ん中の段]
・季節のスコーンとクロテッドクリーム

(かぼしゃのスコーン、プレーンスコーン)


[上の段]
・キャラメルケーキ
・紅茶クッキー
・モンブラン
・無花果のタルト
・無花果のブリオッシュ

紅茶はロイヤルミルクティーを選びました。


焼きたてのスコーンから頂くことに。

かぼちゃのスコーンはソフトスコーンで

クロテッドクリームとの相性もばっちり!!

お昼を食べずにきたのでぺろり。


やっぱり甘いものが多いので、

下の段のしょっからいものは重宝します。


その後、女の子同士の会話は尽きずに

結局19:00頃まで長居してしまいました。

(それでもケーキとか残してしまいましたが。。。)