★リリイ的解答★ | ★★★★★★★★★★★★

★リリイ的解答★

最近、我が商会の海賊(PK)の方々は

いろんな思いを募らせているみたいですね~♪

海賊業って、そんする確立の方が高いように

リリイは、感じますがw

皆さん、それでも元気に頑張っているようで

リリイ的には・・それは、それで航海にも活気が出ていいと思うんですがね~♪

世論としては

「海賊なんか、いなくなってしまえ!!バーカ!!」

っていう声も

少なくないです。ハイ!!

でもですね・・。

大航海時代(The Age of European Voyage Discovery)

この時代に海賊がいた事は、間違いないと思うんです。

そして、海賊に見つかった商船等は・・

「やめてくれ」という時間もなく襲われたでしょう。

まぁ・・、やめてくれといわれて・・

海賊がやめるわけがないとも思うけど。

そして、上に書いた世論も多かったので

海賊は、捕まったら

「さらし首」という決まり事が常識になっていただろうしw

そもそも、この世界(大航海時代オンラインの中)は

忠実に再現されているのではないかな?と思うのです。

もちろん、さらし首はないけれど・・

海賊船が沈んだ時の

賄賂や賞金のリスクは、でかいわけだし・・

世論を考えて、海賊が海賊業をする事なんてないと思うんです。

これを言ってしまえば・・

我が商会から面々さばきに合うかもしれませんが・・

リリイ個人的には、自分がそれをしたいとかではなく

声を小さくして話しますが・・


「無差別の海賊」ありだと思うんです。


国益の事を考えて、海賊業をするよりも

海賊らしいのではないだろうか?と考えています。。


うちの商会で

ねこたんとかw

ミッチェルとかw

痛い海賊(無駄に煽る)と言われている人もいますが・・


海賊は、そもそも痛い生き物です。。


声を大きくしては、いえませんが・・

30パーセントのうざい感があっても

100パーセント、このキャラが間違いだとは・・

海賊だけに言い切れないと思うんです。


うざいという言い方をしたら・・

「ベーゼンドルファー」という変わった

うざい感じの海賊がいましたが・・

私は、敵対国の人間ではありますが

結構、彼の事が大好きでしたw

わかきし頃・・、襲われましたがねw


どこかの商会に所属しているのなら

その商会の向かうべき方向性によって

海賊業のやり方も考えなければいけないかなとは思います。


うちの商会は、混合以外の同国や同盟国の人間を襲うことはしません。

(中には・・例外がありますが。。業者とか)


基本、無差別は禁止になっているので

そこだけ守れれば、問題ナシと思います。。

ただ、煽りでも・・

個人に対しての中傷的発言は、

海賊であろうがなかろうが・・

控えた方がいいかもしれませんねw


(ただ、リリイには・・どっから、どこまでが個人的中傷かわかりかねる・・)


そして、一番卑怯なのは、その場ではなく・・

名前をはっきり出さないで中傷的なコメントを残す

海賊よりもたちの悪い人間ね。

自分のコメントに責任持てよとぃぃたいです。


いろんなところから、ミッチェルの痛い話が回って

なぜか、リリイ彼に悟すように話がきましたが

まぁ、確かに痛いところがたくさんある人です。


でも、自分のブログで書きたい事を書いて

名無しのコメントに屈する事もなく

物申してる、ミッチェルやねこたんの方が

人として、ちゃんとしてるようにリリイは思うので

揉め事が起きたら自分たちで

解決できればいいんでないの??と思います。


以上・・リリイ的解答でした。。

ちなみに、ミッチェルにさとすように言われたリリイは・・

やんわりとミッチェルに話しましたとさ。

(正直に言うと彼のブログにあまり目を通していないので

 強くは、いえないと言うのが本音です。

 変な揉め事に首を突っ込むほど暇人ではないのがリリイです。

 よわっちいキャラなので、今は自分のレベ上げで精一杯です。)

                                         リリイ


この人↓痛い人w