三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

さて、明日はプロテスト初日です。


明日の初日に向けて、ただ今美白パック中なり。笑

だって今日は大暑でメチャ日差しがきつかったので~。


へへ。

乙女の常識でございます。



明日に向けてやるべきことはやったので、

あとは芝生の上でぱーーっとやってまいります。



なんかワクワクしてて楽しみ♪




暖かい励ましのコメントありがとうございます。

ちゃんと読んでおりますが、

モバイルからだったりで、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。




もししばらく記事の更新がなくてもご心配なさらずにぃ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
070721_210115.jpg
腹ごなしに市電に揺られてお帰りで~す。

今日は広島を満喫。

良い一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
070721_193506.jpg

きゃー!

夏のご馳走、鱧しゃぶでございま~す。


もうお腹はちきれるー!


(ウッドワンオープン優勝のプロも連日通っていたそうな・・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070720_190949.jpg
今日の大雨で、
残り3ホールはグリーンに水がたまり、ギブアップしました。

凄かった!

練習もできないので、市内に移動し、
今日と明日の二日間は、
広島市内に宿泊します。

なので今宵の晩餐は、
お好み村の「源蔵」に再訪♪

いやー食べました。

6人で8枚も食べちゃった。うふふ。

満腹でございます。

さて二次会どこにしよ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なんだかゴルフネタが得意じゃないlilyです。


うーん。

なんででしょうね。笑



プロテスト受験という、ちょっと変わった環境でゴルフをやっているlilyですが、

基本的なことは、アマチュアだろうとプロだろうと同じだと思うのです。



上手にできたら嬉しい。

失敗したら悔しい。



極めると、この二つの繰り返しがゴルフであって、

「上手くなりたい」という欲求を満たすために、

努力したり、時間を割いたりするわけです。


どうしてそういう欲求をゴルフに対して持てたのかというのは、

向き不向きとしか言いようがなく、そもそも説明できるものではありません。

ただ、「上手くなりたいから」としか言いようがない。


これは、どんな職業でも環境でも、同じ理屈で人生は進んでいくような気がします。


進歩し続ける自分でありたいと思えば、

当然のこととして努力する。


そうやって、幼い頃から繰り返し獲得してきた達成感や満足感を、

人間は忘れられずにいるからこそ、何かを犠牲にしてでも頑張るわけです。


仕事でも、

遊びでも。



ゴルフでは18H、10キロ、5時間近くの間に、

その達成感や挫折感が短いタームで襲ってきます。


だからこそ、

自分との戦いが大切なテーマになるのです。


自然との戦いと言いながら、

実は自分と戦っているのです。



lilyもここに来るまでに、

必用と思われる準備はしてきたつもりです。


足掛け2年、コーチと共にスウィング改造をし、

クラブもあーだこーだと研究し、

時間をささげ、お金をささげ、女の花の時代をささげ、

ようやくこの土俵に立てているわけです。


そうやって今まで過ごしてこれたのは、

周囲の協力や援助があったからこそで、

恵まれた環境に、ありがたいと本当に感謝しています。


そして、

そうやって過ごしていく毎日が、

自分にとっての幸せであったからこそ、今がある。


自分にとっての幸せを、

共に喜び、励ましてくれる人がいるということ。


幸せ者です。


それを気付かせてくれた「ゴルフ」というものと、

一生関わって生きて行きたい。


そんなことを思う、

広島の夜です。



(うーん。またゴルフネタになってない・・・・。)








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070719_001636.jpg
自作フレンチネイルがはげてしまったので、

お気に入りのカラーで先端ラメにしてみましたー。

ベースは大好きな色で、lilyの超定番カラーなのですが、
付いている名前にドン引きなのよね・・・

まじで。

このカラーの名前は、

「DADDY'S THE KING」


我が家のことね・・・。


そろそろゴルフネタにしろ!
という声がちらほら。

えー、どーしよーかなー(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

キモイ!



でもでも気になって仕方がないの~





リージャスクレスト・グランドコースのスタート前にある池の鯉


         ↓


音声にlilyの「キモーーイ! あ、来た来た!」

と入っております・・・



キムタクドラマの「華麗なる一族」で出てきた、

SHOUGUN並みに巨大なドンがちょこっと映っております。



また明日の朝には興奮しながら、

池にク・ギ・ズ・ケ♪





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。