三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

ゴルフ場では、キャディ付きの場合必ず「クラブ確認」というものがございます。


みなさん、








































クラブ確認は家を出る前にしましょうね!



昨日のミニツアー、ゴルフ場に到着したら7番アイアンがないlilyのキャディバック。


どうやら前日の晩、練習場にクラブを忘れてきたよう。


おいおい、お金掛かってる試合でクラブが足りないとはどういうこと?


自分のうっかり加減に、自己嫌悪。




この日は久しぶりのゴルフなので楽しみにしてたのと、(子供の遠足?)

コーヒーの飲みすぎでウルトラ寝不足でした。


そのせいか、忘れ物やうっかりのオンパレード。




「あたしどうしちゃったんだろ・・・・。」


とさすがに不安に思ってたlilyに、




「大丈夫だよ!今日もいつも通りじゃん♪」


と慰めにもならない励まし方をするMちゃん。













ハハハ、そうですね・・・・・。





7番があったって、たいした影響はなかったでしょう。

こんな調子では。


今はスウィングのタイミングの取り方を変えるように、コーチと取り組んでいます。

練習でもなかなかできないので期待してませんでしたが、

やはり難しいんです。


ゴルフは日々の練習の積み重ね、

前進と後退の繰り返しです・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は千葉でミニツアー。


最近ラウンド数が少ないので、まったくもって自信はございません。


しかし、”New lily's 14”の出番なので楽しみです。

Taylor軍団が果たして働いてくれるかどうか?!


是非、80台では回りたいと思っております。





プレー前から敗北宣言・・・・・・・・・・・。




まぁ、クラブ調整ラウンドと位置づけてがんばりまーす。





明日の為の大切な準備完了。


kirakira


きらんきらん♪



lilyはネイル大好きです。


スカルプもジェルも一通りやってまいりましたが・・・・・。

試合や移動でメンテナンスになかなか行けなかったり、

長く伸ばしていると、手袋がすぐに破けちゃうので最近はもっぱら自爪。


爪は皮の手袋より強しです。


トップで親指にクラブが乗るので、

左手親指を若干短めにファイルしておけば、多少長くてもスウィングには影響ありません。




~本日のメニュー~

ベースにessieのFED UP   シアーで自爪が健康的に見えます。


先端に大好きなTinsのhappy milkちゃん。 いつも大活躍。




その上に、これまたTins universe。きらんきらんの正体はこれ。流れ星


ダメ押しでトップコートは POCOのsilver。




これだけ重ねると、まるでジェルのような光沢で爪も割れないでゴルフできます。


明日は試合後に、都内でお食事。

金曜だしねんドキドキ



飲酒運転厳禁ですからね。

ぜったいに飲みません。


シャンペンを目の前に突き出されても、

我慢します・・・・。


たぶん。


きっと。


いざとなったら車置いて帰ればいいさぁ~。笑



上げてかないと~色々ね。虹





あぁー、lilyはこういうの書きたかったの!

ちょっと気が済んだかも。


おじさんたち、つまんないでしょぉー(爆)




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

lilyのブログジャンルは「スポーツ」


まっ、当然ですね。ゴルフブログですから。

これでも一応おばかちゃんなアスリートですから。



基本的にゴルフに接する毎日。

トレーニングや練習なんて言わなくてもしてるわけですよ。

また、目新しいこともそうそう無いわけで、

ついついブログをほったらかしております。



でもゴルファーlilyだって、







































ゴルフ以外の生活を楽しんで悪い?!


ん?それがいけないって噂も?



最近、複数回立て続けに聞かされる、うじゃ~いオヤジの意見に、

lilyはご立腹気味でございます。


概ね内容は、「○動を見てみろっ!自分に構ってる暇あったら球を打て!」


お洒落なんかに構ってる場合じゃないぞと。

身なりを気にするよりも、ゴルフだけを考えろ。

女性としては色々なことをあきらめろと。




うぜーっ (  ̄っ ̄)




○動プロがたとえOLちゃんでも学校の先生でも、あのまんまじゃない?


身なりとゴルフの上達が反比例してるなんて、

どうやって結論付けてているのか不思議でしょうがない。


○動プロだって、彼女なりに精一杯お洒落に気を付けてるのかも知れないジャン。

それが少し他人に分かりづらいだけ。


女子プロの世界は一種のショービジネス的な要素も大切ですから、

華やかに越したことはないとは思いますけど。






女性ブロガーの日記を読んでいると、

美人☆OL○○○○

美人秘書××××

恋愛美人△△△」

なんてブログ名がたっくさん。

キランキランしてて楽しい。


ブログの世界は美人がごちゃまんといるわけです。

うらやますぃ~。


仕事も恋もお洒落も全力投球♪自分磨き大好き的な内容は、

読んでいても共感できたり。



Pure Blogの女性ブロガーが、

「最近のマイブームはゴルフ♪始めちゃいました」

なんて書いてあると、かわいいじゃな~い。


@WOMENの女性ブロガーが、

「ゴルフ大好きな忙しい彼と、週末のゴルフを楽しんでます♪」

あら、素敵だわん。




それに引き換え、赤頭巾ちゃんをチョイスしたくらいで、


「オイオイ、キャラ変更狙ってるのか?」


と心配される「スポーツ」ジャンルのゴルフブロガーlily。

マスクニイサン、ガルビスデコウエイデス♪


あ、ジャンルのせいじゃないですね(笑)




昨年のアメブロコンペでも、


「どんなごっつい人かと、すんごいのを想像してました」


と言われること、二人や三人ではございません(涙)

ん・・・・まぁ規格外ですんごいんですけどね。ハハハ。






lilyのネイルアートをみて、


「ゴルファーなのに偉いですね」


と言われたこともありました。

正直言って、「馬鹿にしてんの?」




お洒落だってお化粧だってネイルだって大好きよ。

いけませんかねぇ。






ここまで書いてきて皆さんもお気づきでしょう。












lilyも女の子ブログが書きたいの♪

研修生のイメージ悪すぎ。

みんなかわいいんだからっ。


他のブログを立ち上げることも考えたんですけどねぇ・・・。



これから先、書くかも知れないゴルフネタ以外の記事に興味のない方は、

どうぞ飛ばしちゃってくださ~い。


ブログなんて所詮は自己満足。

lilyを女子と認めない一部の方にもめげないもんねっ。


これからはゴルフネタ問わずに更新していきたいと思います。






S兄貴へ:グーパンチは次回甘んじてお受けしますから(涙)


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
060925_214305.jpg
えー、9月でまたひとつ大人になったlilyです。

おめでとうlily、これプレゼントだよっ。


ありがとうlily!
これ欲しかったの!


ビクトリアで買った誕生日ぷれぜんとfor me。


ふぅー、危ない。
あと少しで○○○○のお財布を買い、当分財布の中身が無くなるところでしたっ。

そこをぐっと我慢して、以前から欲しかった赤ずきんちゃんに。


かわいいでしょ~。


これから秋冬物も買わなくちゃいけませんものっ。


ゴルフウェア・・・・はあまり買う気ないけど(笑)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、”lily's 14” と自信満々にご紹介した精鋭達。


現在lilyのキャディバックには、




































一本も残っておりません。

やっぱりって思った?




ゴルフの最大の気分転換。

それはクラブチェンジだとヴぁカほど知っています。


やってられませんよ。

これくらいやらないと。



ってことで、今日現在のセッティングは、




#Driver  

clevelandgolf LAUNCHER460 9°  

       

過去にアルディラNV55のピンクを挿してた前科あり。

気分転換にシャフト交換♪

                    ↓

GRAPHITE DESIGE PT-6(S) に変更

これ、以前よりも重量もありシャフト硬度も硬くなりました。

タイミングも取りやすく、久しぶりのGDですが好感触よん。



#3W・5W

MIZUNO MP-001 (S)

                    ↓

       

Taylor Made  r7 Steel  re*ax tour(S)

こちら、本日GET(拾った?)した為、詳細についてはまた後日。

ちょいむずな感じで、真剣にスウィングする気になります。

顔は超イケメン♪でもシャフトが硬い気もするな・・・。



#7W  

MIZUNO   MP-001 (S)

                    ↓

          

Taylor Made  RESCUE dualTP 3 Diamana(S)

これも本日GETなので苦手なUTが打てるかどうか不明。

過去に2度ほどUTには挑戦しましたが、

いずれも7Wに軍配が・・・。

   

3W 5W UT は返却催促なしの試打クラブって感じですかね(笑)



#4~10iron 

MIZUNO  MP27 NS750(S)

                    ↓

        

HONMA  Tour World904 NS950(SR)

lily、本格的にHONMAを使うのはこれが初めて。先日師匠の倉庫からGET。

いいんですよ!これ!

シャフトは工場でRシャフトを先端カットし、師匠のために硬度をSRにした物。

振動数も全て揃っているそうで、全部のクラブで同じタイミングで打てます。

打感はもちろんMIZUNOに叶いませんが・・・。



#WEDDGE 52° 58°

Grind Studio (DG SL(R300)

                   ↓


clevelandgolf  CG11 MILD NS1050(SR)

エース2本の溝が減り減りなので、溝彫りに出す間は使う予定。

これも芝デビューしていないので詳細は後日。



#PT

Taylor Made  ROSA MONZA CORZA (35inc)

                   ↓


何にしようかなぁ~♪

ピンタイプのパターが気になるこの頃。

アプローチからの繋がりは絶対にトゥーヒールバランスの方がよさそう。

なので物色中ですが、タイガーも惚れたPING ANSER2なんて引っ張りだしたり、

これからパターの旅も始まりそうな予感・・・。



今年はウェイトが軽くなったこともあり、

全体的に軽量化し、なおかつシャフトフレックスも柔らかめをチョイス。

それが失敗だったことは言うまでもございません。



「やっぱりさ、ある程度の重量としっかりしたシャフトって必要だねぇ~」


と師匠に言ったところ、
























「俺はそんなクラブじゃダメだってちゃんと言ったぞ(怒)」











アヤヤヤ・・・・。

スミマセン・・・。













「でもクラブじゃねーけどなっ」

と、lilyに背を向けてからつぶやく師匠。














そんなこと、



私が一番知ってますから!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ死んでますね。











が、
























lilyは元気よん♪



もう試合なんて忘却の彼方・・・・・



QTも、笑っちゃうような結果に終わり、

最高のゴルフシーズンが、














すでに


オフシーズンですけどなにか?




応援して下さった皆様ありがとうございました。


お返事をサボっておりますが、

ありがたく読ませていただいています。


思えば今シーズン、ゴルフ以外にも色々と考えさせられることが多く、

今までとは少し気持ちも違う年でした。


試合中の苦しさもありますが、

それ以上の喜びをゴルフに感じましたし、

成長している自分を確認する場面も多々あったように思います。


今年はプロテスト、QTと、本当に沢山のいい経験ができました。

この経験を来年に生かすべく、またがんばりた・・・・
























おいおい来年もプロテスト受けるのかよっ!?




うぷぷぷ。



まだ申し込みまで時間がありますので、

じっくりこの先を含めて考えたいと思っています。



じっくり考えてるんですよ。


これでも。







 

       変身



・・・・・・・・はい。

こんなことしながらも真剣に考えているんですよ。




こんなことしてますけど全員ゴルフ仲間。


日に焼けた足の逞しさが、色気の無さ・・・・違った、アスリートの証明ですね。

こんなアフォですが、ゴルフさせるとたぶん見直して頂けると思います。




なんたって私達、アスリートゴルファーですから。


誤解の無いようにもう一回、


なんたって私達、アスリートゴルファーですから。





コスプレDE合コンゴルフ&ラウンドレッスン派遣先募集中☆


ええ子おりまっせ~。















久しぶりの更新がゴルフブログじゃないことをお許し下さい・・・・。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。