三十路で悪い?~ただ今プロテスト受験中~

三十路を迎えた現在もプロフェショナルを目指し

悪あがきする負けてるゴルファーlilyのぶろぐ。


テーマ:

桜も満開ですっかり春♪

心躍る季節ですねぇ~。


マスター室前で冷たい風がビュービュー吹くなか、

「キャディーさん、この白く舞っているのはなんですか?」

と聞いたlily。


キャディーさんは微笑みながら教えてくれました。


「雪です^^」



御殿場は極寒でした。



久しぶりの完全防寒で挑んだ太平洋クラブ御殿場コース。

2年ぶりくらいの御殿場コースかな?


                  gotenba18H


メンバーは「行かず後家シスターズ」 &シスターズがメンバーのコースのキャディMちゃん。


この3人、来月から始まるパブ選や関東女子アマに出場するため、

そろそろビシッと調整しないといけません。


なので御殿場コースで贅沢にも調整ラウンド。


しかしいつものことながら、レッスンらしいことよりも、


ガールズトークがメイン♪

今回もキャディさんを存分に楽しませました。


ガールズトークの内容は、

とてもじゃないけど書けません。

(書いたらドン引きされちゃう!)




さて本題。


ドラにまつわる私の長旅。

みんなもう浮気じゃなくて病気だと思ってませんか?


いえいえ、ここまでうっかりと浮気を繰返した甲斐がありました。


出会いは突然やってくるもの。

ビビっときたらもうそれは運命。


今回ご紹介するのは、もう彼氏なんてレベルではなく、




私の旦那様です。



しかし旦那様には事情がございまして、

本名や出身を明かすことが許されません。


なので、ちょっとだけね♪


lethal weapon


御殿場コースで初打ちでしたが、



うちの旦那は完璧です。



球の上がり方や打感、距離やスピンもとても良い。

彼に欠点はございません。


曲がる気配はさっぱりなし。


刺さっているシャフトはアクシブオリジナルで、56gのSR。

これが女子のlilyにはぴったりなのも、彼の魅力のひとつ。



皆様にご紹介できる日が必ずや来ると思います。


その日まで、果たして二人の仲は!



lily、心配・・・。



追伸:NS750にリシャフトしたアイアン、こちらも相当良いですよ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

正直もうドライバーにまつわる記事を書きたくありません。

が、やっぱり今回もクラブ話。

( おかしいなぁ、最終回はとっくに終わったはずなのになぁ。)



昨夜Tsuyoshi君には、正式に次回ゴルフ場に連れて行けない旨を謝りました。

そしてランチャー君にはピンク (55 R)のシャフトを入れ、

テーラー君 には青マナ(53 S)を入れ・・・・・

昨日レッスンにてこの二本を機械で計測したところ、

ランチャー君はとんでもない数値を叩き出し、コーチもびっくり!

テーラー君は距離こそランチャー君より落ちますが、シャフトのフィーリングは捨てがたい。

試合には間違いなくこの二本のどちらかでいきます!

この時期にクラブ選択であたふたしているなんて、

頭悪くない?

と皆さん思われているでしょうね。

はい、

あなた正解です!


オマイ、イイカゲンニシロ!

と言われております。

そして遂に本日、アイアンのリシャフト(NS750 S)も決定♪

オイオイ、アイアンモヤルノカ!

と言われております。

クラブ全体の軽量化を図り、疲労を少なくし、スウィングのゆがみを最小限にしたい。

ラウンドが多くなるこれから先を見越したクラブ調整なのです。

何故今なのか?

それはだいぶスウィングプレーンも安定してきて、

自分の思っている動きには、今は軽いクラブの方がフィーリングが合うから。

今クラブスペックをチェンジしても、影響されないスウィングになってきたからです。

今回のリシャフトもコーチ曰く、

「フィーリングが良い物に変えるならば、時期は関係ない」

と言ってくれました。

よくよく考えると、今までがヘビーウェイトなクラブを使用していたのかも知れません。

「オレと同じ飛距離なんだから、オレと同じクラブでいいんだ!」

「そんな女みたいなクラブなんて飛ばないぞ!」

なんてオッサン友達に言われていました。

この数年、本人も忘れ、周囲の人も忘れていますが、

lilyは女子でした。


オバサンは軽いクラブで楽しま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

この一週間のlilyは、

試合前日に、プライベートで1.5R。


指定練習日を含め3R。


そして今日もプライベートで1R。



正直、



ゴルフ休みたい・・・。


なーんてことはありませんよ・・・。決して・・・。




試合の結果はというと、



微妙。



「Tsuyoshi君」 の調子はというと、



微妙。




腕の問題もあるので、彼だけのせいとは言いません。

しかしlilyの浮気虫を押さえ込むほどの魅力も、もう彼に感じないのも事実。



浮気しない宣言をしましたが、



ムリでした。




lilyは昨年までと比べちょっとウェイトが軽くなったので、今回クラブも軽量化しようと計画中。


ここ5年ほどのlilyの重量スペックは、

■アイアン :軽量スチールシャフト NS950(R)→DG・SL(R300)

■ドライバー:315g前後のD1仕上げで、60g台のSシャフト

■FW    :3Wがドライバー+10g程度の重量


となっていましたが、

全体的な軽量化を考えています。



そこでまずはドライバーから。

軽量化の一歩として新たなシャフトを注文しました。



じゃじゃん!


NV


http://www.aldila-golf.jp/products.html  



LPGAのアイドル、ポーラ・クリーマーが使用していて注目されたシャフト。

これで重量が305~309gくらいの設定になるはず。


今回の試合、このピンクシャフトの評判がとてもいいのです。



夏に向けてアディダスのウェアも買いました。


もちろんスカート。

(エビちゃんが雑誌で着てた~)


シャフトもピンク。




三十路のポーラって、

グーパンチですか?




次回、また頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回ようやく最終回を無事迎えた、lilyの本命さがし。

もう完結しないのではないかと、心配していた方もいらっしゃる様子。


「ランチャーじゃないのか!」

「迷いすぎ!」

「沢山持ちすぎ!」

「腕だ腕!」

「3Wでいいじゃん!」

「馬鹿!」


と色々なご意見も頂きました。



本日の練習ラウンドで、晴れて一日を共にした

通称「Tsuyoshi君」 (本名:PRGR T3black IMSPEC M-43)


彼の活躍に今回の成績がかかっていると言っても、過言ではありません。




本日の感想はというと・・・・・・


間違いじゃなかった。



最近のラウンドは、まともなティーショットが打てていなかったため、


飛ばず、曲がって、良い事なし。


それがTsuyoshi君だと、失敗した球でもなんとかなるレベル。




lily、見る目あるかも。




これまで数々のドライバーを試したことなどすっかり忘れ、

今はTuyoshi君しか見えていません。


明日からの試合で彼の本当の実力・・・

ではなく、lilyの実力が試されます^^;



パターのストロークも、球を右足よりに置き過ぎてしまう欠点を修正したところ、

転がりもよくなり、タッチもあってきました。



さて明日からどうなりますことやら。



頑張りまーす♪


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日、記録的な暴風の中、練習ラウンドをしてきました。


ゴルフ人生でもあまり記憶にないような風!

もともと不安材料であるドライバーが、さらにどうなることか冷や冷や。


こんなコンディションならいっそラウンドをキャンセルした方が正しかったのか・・・。


いえ、テスト本番がどんな天気になるかまだ分かりません。

これも勉強と思い、師匠とその愉快なニ○り仲間たちにお付き合いいただきました。



当日、lilyのキャディバックにはドライバーだけで4本。



みんなに、

「こんなに持っててどーすんだ!どれにすんだ!どれでも一緒だ!」

と言われながら、交代でドライバーを試した結果、






「あら?外見よりも優しくて、芯の強い人・・・・・・ポッ。」



第一印象も大切ですが、じっくり付き合う気で試してみると、

彼の良さがジワジワと伝わってきます。




たった一発打った球で、もう私の心は決まりました。




「こんな所にいたのね・・・・・

私の運命の人。」






レディ~ス エーンド ジェントルメン!


長らく引っ張りました、「運命の彼」(全3話)いよいよ最終回!




本命の彼はこちら!





M-43 9°

(画像がボケボケ・・・・もっとイケメンよん)




私が求めている「左に安全」な彼。

顔もびしっとシャープで、ロフトが9度の為ふけることもありません。


純正シャフト(M-43)なので、試合の結果によっては、

リシャフト等自分好みに改造したいと思います。




lilyは試合まで彼以外の人に触りません。


Tз君、



もう浮気しないから・・・・



あなたが頼りなの!!









いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

伏兵あらわる。



試合まであと10日ほど。


lilyの浮気性をばくろしてしまったわけですが・・・・・




今度こそ真打登場か?


前回、準本命だとご紹介したランチャー君。





彼の頭(9.5度)だけがlilyの手元にやってきました。


早速なんのシャフトを差したかと申しますと、


ゴミ捨て場から救出したこちら↓


ピノイージー



「ピノイージー PX-1 6001(S)」



野生の象が寿命が来ると人知れず向う墓場があるように、

うっかりおじ様のクラブやシャフトにも墓場がございまして・・・。


lily、

拾ってきました。


このシャフト一時流行しましたが、さっぱり良さが分からなかったんです。


今回組んでみて、超低トルクなのにもかかわらず、インパクトに向ってのしなりもあり、


ギュ~~ンと球を押す感覚があります。




あは、出会えちゃったかも♪




しかし本命のテーラー君も黙っては居ません。

「オレの方がビシっと芯が入ってるぜい」


と主張し、決してフケ球が出ません。



さて、最終的に本命レースに残った2本。



決着は14、15日の練習ラウンドで!



乞うご期待!?

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年度からLPGAも高反発ドライバーが禁止となり、

ドライバーチェンジを余儀なくされました。


高反発禁止の発表がなされてからすぐに、低反発クラブにチェンジ。



低反発一人目となった彼がこちら

nano

この彼にはディアマナM63(S)を。

しっかりした打感と、高反発に負けない飛距離が出るんですけど、

どーもねぇ・・・・。フックフェースがねぇ・・・。



そして彼の登場

この彼は、ヘッドの中にウレタンがパンパン!

どんなシャフトを差してもバランスが重くなり、使用は断念。

ルックスは良いんだけど・・・。おしいなぁ~。


↑の彼の従兄弟

この彼、方向はバッチリですよ。

でも、ウルトラ飛ばないです!

ディアマナもM63やS63を入れてみたり、アクシブ入れたり、はたまた・・・

ふ~、もうわがままな君に用はない。




「ああ、どこにも私のために生まれてきた彼はいないの???」


と嘆くlilyのもとへ、目立たないけれど誠実な彼が登場。


じゃじゃーーーーーん




彼には長く使用していたことのある

アクシブ6064Mを差してみました。



ドンピシャっ。


晴れて海外旅行も共にする関係に。


しかしタイでの彼の態度・・・・・


君、どーして左に行きたがる?




寒い日本で振りよく丁度良いと、暖かく体も動くタイではダメ。


優しく振れば優しく答えてくれる彼。

まぁ、今後も活躍の場があるかも知れないので

とりあえず大切なキープ君。





そしてタイから帰国後、颯爽と登場したのがこちら!



FUJIKURA ROMBAX 6V05(S)


おおおーーーー頼もしい!

ひさしぶりのテーラーメイド。


顔よし、スタイルよし、なんか最先端って感じ?


がっつり振った時に、左に行く心配がない!

lilyにはちょっとハードな気もしますが、

ROMBAXはSPEEDERが苦手だった人にも扱いやすいと思われます。

剛性はしっかりあるのに、シャフトの走りはマイルド。


練習ラウンドでも使ってみましたが、あやうく気に入ったプロに盗まれそうに・・・

んで、結果はまずまず。


この際、本命になっちゃう??



と思っていた矢先、

またlilyを惑わす彼が登場・・・・・



INSPEC M43



彼はゴルフパー○○ーにあやうく売り飛ばされる寸前。


「行かないでーーーー!」必死に追いすがるlily。

「あとちょっとだけ・・・ちょっとだけそばに居て・・・」


本日からお試し期間に入った新入り君。



lilyのキャディバックには、ランチャー・r7・T3BLACKの3名が同居中。


おいおい、二股どころか三股かよ。


この3人の中で、晴れて試合を共に戦うのはどの彼か?

試合までの数ラウンドで決めます。



ドライバーは浮気性のlilyですが、


アイアンとプライベートは一途ですから!




以上、SAIKO社長風 にお送りしました。



(持つべきものはうっかり連発のゴルフ友ですねっ。)

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日間、今月から始まる研修会の練習のため、

1泊2ラウンドの練習に行ってきました。


タイ帰国以来のゴルフでしたが・・・・・・



雨、寒すぎます。


初めて訪れるコースなので、

グリーンの傾斜やショートホールの番手などをメモしながら様子見。


この寒さで飛ばないため、参考になるかどうかあやしいですね。


一緒に行ったのは、このブログをこまめに覗いているのにコメントしない

MちゃんとYちゃん。


共にりりぃより年下。(年上の方がすくないって?)



この二人、いつも年上を軽~く苛めてまして・・・・・。

タイでのりりぃのバックショット を見て、



「別人だと思った」


どういう意味ですか・・・・・。



いつも試合のたびに会場近くのユニクロに出没する私達。

今回も靴下を忘れたりりぃのリクエストによりユニクロへ。



ご存知ない方にご説明しますと、

りりぃは若干、ほんとに若干、規格外の体型をしておりまして、

既製品がなかなか合いません。


ユニクロにて新製品のカーゴパンツの試着をしてみた私達。


私が試着室から出ると二人とも微妙な顔。


M 「それって・・・・・どうなの・・・・・」


Y 「やっぱ短ーーーい」


り「あと3センチ・・・3センチあれば履けるかも・・・・・(涙)」



あはははは、ダメモトで履いてみたんだけどねぇ~。


笑われるこっちはショックなのよ!


今日着ていたパーリーゲイツのウェアも微妙~に丈が短い・・・本人は百も承知。



ゴルフ場で朝の挨拶代わりに、

「今日はパンツ丈、大丈夫だねぇ~」と、チェックを入れるY。


ちょっとでも丈が短いと、

「あたしサイズじゃね?」 とアピるM。




昼の休憩を終え、先にカートに行った私が2階のレストランを見上げると、

窓側に座る二人がこちらを見ながら手を振っています。


もちろん笑顔で手を振り返す私。


すると携帯へこんなメールが。

-----------------------------------------

06/03/03 ⒑:55

From M



「あと 3centimeter」


------------------------------------------


なにーーーーーーーーーーーーー!


思わず被っていたバイザーを地面に叩きつけるりりぃ。


大喜びでのけぞり返って笑う年下二人。




オバサン、イジメラレテル?




ラウンド後、お風呂場で私の履いていたウェアを試着するMちゃん。

パーリーゲーツもこういう丈で履いて欲しいって思わせるほどぴったり。


なるほど。


Mちゃんが着ていたウェアを履いてみるりりぃ。

キャロウェイが着ないで下さいってお願いするだろう、くるぶし丸見え。


やっぱり。


二人にお願いします。


「すし石垣」


とだけは呼ばないで下さい。




オバサンもう怒った!オマイラ顔出してやる!



M&Y



ゴルフ合コンしたい方はりりぃまで♪


オーバードライブしても笑ってくれる心の広い方募集中☆



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。