もう何年も前から
ずーっとやりたかったことのひとつ

歯列矯正🦷✨

時間もお金もかかるので
あーだこーだと理由をつけてやらずにいたけど…

やっぱりどうしてもやりたくて
2022年から準備をしていました

 
何の準備やねんって?笑

お金と歯🦷の準備ですw

お金はまぁわかるかと思いますが

なんで歯🦷?って思いますよねー

 
どうせ矯正するなら、その後も長い期間綺麗な歯を持続するためにより良い資材に🦷✨

というのが歯科の方針らしく
銀歯→全部オールセラミック化計画🦷✨笑

ってことで、これまでの銀歯を全部再治療してました

ぶっちゃけ歯列矯正よりも、オールセラミックにする方が高額だわ🥶😂🥶💦

 
で、年末にやっと終わって
(と言っても、仮の資材が入ってたりするので矯正後またセラミック計画再スタートなんだが🥶🥶🥶w)

それにしても長かった〜🙃笑

  
そして、先日
いよいよマウスピース矯正をセットするための外科手術が行われ…
 

まずは右側上下の奥にゴムを掛けるためのボルトが埋め込まれました🔩

あと、マウスピースを固定するための突起物があちこちに…



(歯よりも顔がホラー😂)

これでもまたスタートできず

次は左側の上下を一本ずつ抜歯🦷
左側上にボルトを一本🔩

🥶😭🥶😭🥶

その日はきっと死んでるでしょう…🫠🫠🫠笑

 
という事で参考になるかわからんけどw
ボルト手術レポ🔩

🦷 神経に触れるとやり直しになるので、敢えて麻酔は少なめ
🦷 麻酔切れた後、めちゃ痛かった😭→鎮痛剤で回復
🦷 翌朝は痛みなし
🦷 翌日もなんだか血の味がする〜
🦷 常にほっぺたにボルトが当たってる😭
🦷 歯茎&歯とボルトの間に食べ物が詰まる😭
🦷 リップ塗った後の「ん💋」ってくちびる合わせるのが痛い🫦🥲

とまぁ、今のところこんな感じ

先生曰く、「みなさんやられてるので大丈夫です。慣れますから」

との事

そりゃそうだ😂

 

そして、こんなに不具合を書き喚き散らしてるけど

2時間の手術中、うとうとして半分寝てたのはここだけの話🤫笑
(何回も先生に「口開けてくださーい」て言われた🤣)

 
歯を見せて
ニコッと笑顔になれるまで…

試練はこれからだーーー!!!




・*:..。o♬*゚・*:
 🍓2月のイベント・講座🍓

◉ 2/11(土)・18(土) ◉
ごきげん妻♡ゆりの
《愛し愛され♡アマナレッスン》
◉ 2/23(木・祝)・3/11(土) ◉
今期もやります❣️
からだがよろこぶ♡お味噌づくり

  

・*:..。o♬*゚・*:
 
ごきげん妻♡ゆり の 夫婦関係修復リアルストーリー✨
『不機嫌妻が苦しくなっているあなたへ』
 
2月2日夫婦の日💕より配信❣️
 
 
ごきげん妻♡ゆりHP
*:..。o♬*゚
 
#こばるゆり
#日本アマナ性共育協会
#性教育
#実践型性教育
#アマナレッスン
#パートナーシップ
#セックスレス
#性交痛
#中イキ
#膣トレ
#ごきげん女子
#ごきげん妻
#不機嫌妻
 
 
【日本アマナ性共育協会ホームページ】
 
【日本アマナ性共育協会公式YouTube】
※チャンネル登録お願いします^ ^
 
【女性限定無料Facebookライブ配信グループ】
 
【日本アマナ性共育協会公式LINE】
※読むだけで女性器と仲良くなれるガイドブックプレゼント!
 
【全国の協会認定講師一覧】