セラミュ見たよ その3 | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。

 

こんばんは。

たくさんの「大好き」で人生をハッピーに!

タロットセラピストのアンタレスゆりです。


*****



*****



*****


腰痛160日目です。


そういえば、先日、自販機で目的の商品とは

ちがう商品を間違えて買ってしまったのですが、

(そして買った瞬間売り切れ)

今日も売り切れのままでした。


見るたびに恥ずかしくて、早く補充してほしいんですが・・・。

*****

さて、先日、セーラームーンのミュージカル

(通称:セラミュ)のDVD買いました。


今回は大山アンザ編 下巻の感想なんぞを。


今回の大山アンザ編は初代ムーン役の

大山アンザさん主演の5公演をパッケージ化したもの。


各DVDは単品でも買えますが、

今回は卒業公演も含まれます。

そしてDVD-BOXで買った理由がこれです。

(単品で買えない。)
 


入っているのはDVD5枚

「セーラースターズ」

「セーラースターズ 改訂版」

「永遠伝説」

「永遠伝説 改訂版」

「永遠伝説 改訂版 千秋楽完全収録版」

になります。


まずは「セーラースターズ」。


スリーライツ大好きなので、出てきてうれしかったです。


しかも、3人ともかっこいい・・・。


とはいえ、まもちゃんの出番が少なく、

ちょっとさびしかったかも。

(ちなみにこの版では、無事留学したことになってます。)


その代わりMCフラーイを演じている笠原竜司さんがかなりいい味出してます。


いままでタイガーズアイをやってたんですが、

けっこう面白系でツボにはまりました。


なお、この版のみセーラースターライツがアンコールダンスに出ていません。

(つまり、太陽系のセーラー戦士のみ)


続いて「セーラースターズ 改訂版」。


基本的には改訂前を少し手直しした脚本ですが、

結末が少し違います。


セーラーギャラシアが改訂前は逃げ去っていくのですが、

改訂版ではギャラシア様に対して勝利をおさめます。


いずれにせよ、後味の悪いラストではないです。


この版からセーラースターライツがアンコールダンスに加わりました。


続いて「永遠伝説」。


この公演からコントスリーライツが入ってきます。


かっこいいのにコントも面白く、

さらにスリーライツ沼にはまっていったわたし。


ストーリーも、原作とアニメを足した感じで、

ほんとに最後の最後まで目が離せない展開です。

(アニメのラストを迎えたかと思うと、

原作的ラストになるというどんでん返し。)


そして「セーラースターズ」ではまだ出番のなかった

火球様ついに登場!


いきなりオペラ歌唱を始めるのでびっくりしましたが、

ほんとうにめちゃめちゃ感動モノの歌です。


さらに、「ギャラクシアGorgeous」のかっこよさと言ったら・・・。


半端ないです。


そしてクイン・ベリル役はもちろん仁科有理さん。


相変わらず迫力があって素敵です。


続いて「永遠伝説 改訂版」。


もちろんストーリーは少し変更が入っていまして、

まもちゃんの出番がかなり多くなってます。

(なお、まもちゃんはギャラシア様に操られて、

部下にさせられています。)


そしてコントスリーライツもどんどんはじけてきています。


もう、どんどんいっちゃって。


そんな感じになってしまいました。


最後に「永遠伝説 改訂版 千秋楽完全収録版」。


随所に役者さんのアドリブが聞いていて、

千秋楽にふさわしい笑いあり感動ありです。


まもちゃんとカオスの掛け合いの面白さ、

コントスリーライツの爆走ぶり、

そしてラストの感動、

どれもよいです。


カーテンコールの際にもコントスリーライツは健在&

なんと火球様までコントやりたいという始末。


うんうん、キンモク星人みんなでやっちゃってください

そんなかんじです。


最後、卒業する大山アンザさんの感動の涙は

もらい泣きしますよ。


*****


相変わらず安定のまもちゃんは望月祐多さん。

今回視聴した15枚のDVDすべてに出演しているのは

おそらく望月さんただ一人。


多分最大の功労者です。


それからスリーライツの3人、

星野役の片山さゆりさん

大気役の小野妃香里さん

夜天役の奥山桃子さん

すべてはまり役でした。


女がほれるおんな。


そんな感じです。


前回の記事に書いた通り、小野妃香里さんは

セラミュの出演は続けましたので、

ほんとうにいろんな役(ホークスアイ・大気・ルーフメロウ)

やりましたが、どれもかっこよくておすすめです。


*****





上記記載の通り、大山アンザ編DVD-BOXはDVD5枚組です。


機会があれば視聴してみてください。



***** 

■気づきの種をプレゼント 数秘&カラープレゼンター 養成講座■
まずはここからスタート
ベーシックコース(BIRTH編) 詳細は こちら


ステップアップの各コースもご用意しております。


ベーシックコース修了者対象
アドバンスコース(NAME編) 詳細は こちら
分科コース(プチカラーセラピー講座) 詳細は こちら


アドバンスコース修了者対象
ヴィジョニングファシリテーター(VF)コース 詳細は こちら
No.33オプショナルコース 詳細は こちら


*****

■星の配置から人生をポジティヴに! アストロロジー☆カラーセラピスト 養成講座■
自分の星の配置を読めるように 
Basicコース 詳細は こちら

より詳しくホロスコープを読めるように
Advanceコース 詳細は こちら

 

*****