ハイキューの中受への活かし方!


その2は・・・

 

 

②バレー部への憧れを活用

 

娘は人並に球技はできる方で、

 

どんなスポーツにも一通りトライしたり興味をもったりします。

 

体育レベルの、サッカーやポートボール、バスケや野球など女子の中では比較的得意な方らしい。


時には男子顔負けの戦闘態勢でグイグイ前に出ているようです笑

 

いいな~羨ましいな~ 私体育下手過ぎて地獄だった…

 

 

そんな娘がハイキューを観た結果、

 

はい、バレーボールというスポーツに興味持ちまくり笑笑


影響受けやすい〜

 

そりゃ、あんなかっこよくアタックしたりレシーブしたりトスしたりする場面が脳内に刷り込まれれば

 

私もやってみたい!私にもできるかも!って思うもの♪

 

自然とハイキューファンのお友達とボールを実際に使って真似っこしているようです。

 

上手な子から褒められたと上機嫌で話していました😁


なんならビーチボール使って我が家でも特訓中〜

 


すると案の定?

中学の部活動としてのバレーボール部に興味を持ち始めました。

 

「バレー部って入るとどんな感じ??」

 

私の経験上、どの中高もバレー部は…

 

ザ・きびしい・体育会系

 

練習も上下関係も、運動部の中でトップレベルの厳しさかなとお伝えしました。

 

でもね!


そこには誰にも負けないバレー愛♡があるから皆生き生きと楽しそうにやってるよとも添えておきました。

 


娘がそういう雰囲気に所属して馴染むのか???

 

正直、謎です。。。ちょっと違うかな、とも思います。

 

そして何より、汗が出ることを気ににしています😅

 

娘かなりの汗かき体質なんです。。。

 

そんなこと気にしてたらスポーツできないぞ!!

 

消臭スプレーとかタオルとかみんな工夫してるから気にしなくて良し〜

 

レッツトライ!

 

中学入ったら仮入部期間があるわけで、

 

バレーでもなんでも思う存分体験してこーい

 

バレー部のある私立中学に行きたいか!!

 

チェックしたら志望校にもあったよ♪


それをモチベーションに日々の勉強、がんばれそうな娘です٩(^‿^)۶

 

 


娘こういう小物、好きそう~ お小遣い貯めて買うのもいいかな!