利尻山

2024年6月



宿を出るときは風が強く、稜線大丈夫かなぁーなんて心配してたけど、お山が遮ってくれてるのか無風で暑いくらいでした。




北海道の道標




車で3合目まで行けるので、そこから山頂へ

なかなかの標高差でした。


お花もたくさん咲いていて



ハクサンイチゲかな?

大好きなお花



写真で足が止まってしまい、先に進みません飛び出すハート





やっと山頂きたーっ

ここら辺から虫がすごくって、私は黄色いTシャツをきてたので群がってきましたゲッソリ


山友さんの百名山達成のお山だったので、山頂でお祝いしましたが、虫がスゴすぎてゆっくり出来なかった泣 下山して旅館で皆んなでお祝いと打ち上げ生ビールしました。


北海道 いいですねー

また行きたいドキドキ