切り戻したカリブラコアとペチュニアのその後 | 麗花の園芸日記

麗花の園芸日記

趣味のガーデニングのあれこれを、写真を入れながら楽しく書いていきます。

約一ヶ月前に切り戻したカリブラコアペチュニアの現在の様子です。



カリブラコア


シャル・ウィ・ダンス

こんなにこんもりと咲きました🎶

ディープブルー

ホットピンク

エミネントガーデン・ペティ・インプレッション

こちらは花数はまだ少ないけど、元気に育っています🎶


ダブルサクラローズ


スーパーベルダブル
こちらも元気に復活してきました。
既に暴れ気味かも…😅
シャル・ウィ・ダンスと比べて、PWの花は上に延びる感じで乱れやすいのかな❓

ダブルピンクリップル
ダブルレッド
ダブルブルー

スーパーベル
こちらもかなり乱れ気味です😅
でも元気です✊

レモンスライス

ストロベリースライス
こちらは所々延びてる所もあるけど、あまり変わってないです。成長遅いです。
他と比べて割と日当たりあまり良くない場所に置いてたからかな❓


ペチュニア

スーパーチュニア
こちらは切り戻し直後はほとんど葉が無くなってしまい、ハゲ状態だったのでどうなることかと思っていたけど、ここまで復活しました🎶
ホッとしました😌

グレープスター

サフィニアアート
こちらは一時期鉢に蟻が巣を作ってしまっていて、急きょ植え替えして葉がほとんどなくなっていましたが、株元から新たに葉が出てきました。それがもっと延びてまた見事に咲いてくれるとイイなぁ…

ももいろハート



それでは最後まで御覧いただきありがとうございます✨

こちらをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村