今年を振り返る | COCOの生活〜手芸作家と教室&お料理教室〜(coco**0003)
子育てを楽しみながら、
いろんな事にチャレンジ!
小物オリジナル作成中のココです。(^O^)


今年も、

残す所、本日1日となりました。




本当にあっと言う間に過ぎて


劇的で


多忙な一年でしたランニング



◯1月は、長女・Kの成人式門松ガーベラ


◯3,4年に一度の大きなダンス発表会の為
    2月〜12月までの
    衣装制作エプロンドレスやディスプレイ作業カラーパレット


4月は、次女・Iの中学入学 学校桜


◯新しい仕事・ふたご座
    図工教室,
    障がいの子ども達の療育のお手伝い


◯Mくんの就職内定発表虹


そして、


◯長女・Kがプロポーズ結婚指輪される


◯10月   両家の食事会・婚約白ワイン赤ワイン

 
◯11月   次女・Iのカンニング事件もやもや


◯12月  娘達のダンス発表会ルンルン


(来年は、1月20日に挙式。ウエディングケーキ)


濃い一年で

バタバタと毎日が過ぎて行きました


まじかるクラウン1番のビッグニュースは、
      やはり2人の婚約。

MくんとKが、付き合って約3年。

こんな日が
いつか来るのかなぁと思っていたけど…

Kも就職してからと思っていただけに

びっくりニュースでした!!



春には、Mくんは海外赴任となり、

(いろいろ規制がある為、
Kも早めに準備する事となりました。)

寂しくなります


主人の誕生日会にて
{3DD1BB8A-C9DA-45A9-958D-0FC23AE6E130}
主人をアイドル並に撮影する2人。ww


次女・Iも、負けじと


チェキで初めて人物を撮ったのが
主人の誕生日。



静かな主人は、
普段ピースなどはしないのですが、

Iに言われて

戸惑いながらのピース姿。ww
{608A535E-B136-4C87-8CC5-0E13039DC453}




そういえば…次女・Iの

例のカンニング問題の件、

ダイヤグリーンその後の様子

クラスからは、何も被害はなかったと
思っていた私でしたが、、、


クラスの男子2人に
席替え時や休み時間など、


「見るなよ」
「カンニングするなよ」と

ふざけて言われた事が何回かあり、

1人の男子からは、なかなか辞めてもらえず

落ち込んで学校を早退したり、

保健室に
一度お世話になったりしましたが…



担任が、その男子と

ふざけて言って良い事と
言ってはいけない事の話をしてくれました。



12月には、

からかわれる事もなくなり、
男子も優しくなってくれた様です。

Iも明るく、元気になりました



ダイヤグリーン最終的に

Iが望んだものは、下矢印

国語の先生「みんなの前で訂正して謝りたい」

→謝るくらいなら、何故やったのか?
    早くみんなには、忘れて欲しいので
    何もしないで欲しい。



学校側「名前は出さず、お便りなどで
                父兄全体になんらかの報告をする」

→紙の無駄だから、いらないです。

自分自身も、早く忘れたいし、

親友に心配させたくないからと

学校の
誰にも言わずになんとか、

山を乗り越えたI。



ダイヤグリーン学校側から行ってくれた事

・今回の経緯が知りたく
   国語の先生からその日の状況を書面で貰う

・国語の授業の見直しや指導、報告

・学校側の体制をスムーズに変更する

・国語の先生からの謝罪文も頂きました


校長先生と担任の先生が、
熱心に行動をしてくれた事で、

今は、Iも落ちついています。


辛い事も、嫌な事も、

Iにとって、
また一回り大きくなってくれた事の

出来事として

我が家では捉える事にしました。




振り返ると色々あった一年でした!!

来年は、更に何かあったとしても、


また、家族一丸となって
乗り越えていきたいです。




掃除は、さささっと簡単に済ませ…うずまきうずまき



まずは、

このKのウェディングベールに、
レースを付ける作業や

小物・グローブやヘアーアクセサリーの制作に

がんばります!!

{B0EB326B-A232-4469-A644-B082DB021969}


皆さま、

良いお年をお過ごしください。
また、来年もよろしくお願いします。